Nicotto Town



夏限定ではないビジネスファッション


タイトルは大げさ過ぎw

うちの会社では女性は制服です
ただし、出向してくる偉い人は私服です(若くても管理職)

最近来た一人はノースリーブに膝丈フレアスカートにサンダル
もう一人は長チェニックにカリブパンツにミュール

仕事上問題なければ別にどんな格好でもいいんじゃないと思ってるのですが
お客様と打ち合わせとか本社出張とか、そういう場では大丈夫なのかと
前から来てる出向の人はビジネススーツかおとなしめのワンピースだからか
どうも今回来た人達の格好が気になるらしい
そして今度新しく採用する人達への影響も気になるみたい(制服着たくないーとか)

ここまで長いけど前提

そんな訳なのかどうなのか、知らんうちにビジネスマナー会議とやらが開催されていた
そして何故か全員ストッキングとパンプス着用となっていた←今はハイソックスにサンダルとか居る
いや、ストッキングは生足見せたら気分悪くする人が出るwからもちろん穿いてるけどパンプスは~~

今はオフィスサンダル(バックベルトあるもの)を履いている←ナースシューズみたいな
一日座ってる仕事じゃなくて、結構動き回ったり力仕事あったりするので
パンプスだときついのだ←倉庫整理とか配り物とか来客応対なんか
ということが、今回の引越で身に染みた
午後いっぱい机の移動掃除備品整理、ケーブル解いて電源入れ直して
立ちっぱなし動きっぱなしで足がパンバン

システム仕事にしても、パソコンに向かってるばかりじゃなくて
重いハードを動かしたり机の下に潜ったり床剥いで線探したりする

だからパンプスはーー、一応高くて足に良いという物を買ってはみたが、やっぱり痛いよー

パンプス穿いて一日立ち仕事してる方、尊敬します、ほんとに

アバター
2012/07/04 20:39
>十六夜幻之丞さん

ほんとに立ち仕事でパンプスは大変そう
そのまま現場に出てたらもっと痩せてたのかな←それはそれで良いのか悪いのか
マナーと健康、両立できたらいいのに
アバター
2012/07/04 20:14
デパートで短期研修してましたけど、あれは痩せます。はい。
二週間立っていて、2KG痩せた後輩がいました。
え、その後ですか?
職場復帰して、しっかりリ・バウンドしてましたよ。

あれはあれで、厳しい世界です。
マナーって、難しいですよね。
アバター
2012/07/03 20:25
>カトリーヌさん

今はサンダルサンダルしてないサンダル←しつこいw
がいっぱい出てるから、それでいいじゃなーいと思うんですけどね
そのうち痛みに耐えきれませんと訴えてサンダルに変えようと思います
もちろん社外で打ち合わせとかにはちゃんとするし
駄目かなあ

>ルヒードさん

密室でスーツとかは死にそうですね
特にエアコンなしなんてーーー
スカートで机下は今までも結構やってるんでまあいいかとw
これでキツイのは床に膝付いた時痣が付きやすいということですわ←頭もぶつけるw
アバター
2012/07/03 15:03
前のところは、情報機密保持ということで窓も開けられないほどの
厳重警戒だったため、クライエントが来る時以外はドエライ格好でした。
そのため同じようなビジネスマナー服装verが出来たのですが、
元がゆるゆるだったため、常識の窮屈さに皆文句タラタラだったことを
思い出しました。
窓が開けられない中エアコンが効かないとくれば、薄着しか方法ないだろうと
むしろエコだとよく文句を言いました。
電気が落ちたらアウトな仕事なので、今年の夏の計画停電どうするつもりなのかしら。
エアダクトも止まれば死人が出る気がする(酸素が無くなるww。
とりあえず、机の下にはサンダルを置いて、そっと履き換えるがベストでしょうね~~。
技術職の制服を見直してくれと訴えるしか。。。スカートで床に四つん這いはどうかと~~~。
アバター
2012/07/01 20:55
ワタクシも、ウチの事務所でお仕事の時は、サンダルです~。
パンプスなんて履くと、午後3時くらいから、足先が痛くなっちゃって。

服装もウチは自由にしてるし、そんな点ではラクかしら~。
でも、クライエントさんとの打ち合わせや、
プレゼンのために、客先へ訪問する時は、ビジネス向けパンツスーツ、
パンプス、時にはピンヒールを履くときも・・。

でもヒ―ルが高い靴って、ワタシも苦手です~。
あれはやっぱり、座業の人用だと思います~。
アバター
2012/07/01 20:39
>▷◁総悟ღ梨奈姫さん

普段出来ない格好で夏!先取りですv

>チョコ蔵さん

きついですよーパンプス
新人の頃はきちんとヒールの靴履いてましたが
今はとてもとても…サンダルじゃだめかなあ

>けまこさん

実は……水虫になったことがあるのですw
といっても、よくある白いカビっぽいのではなく
いつのまにか指の間から菌が侵入して膝あたりまで腫れてしまったのでした
だからパンプスほんとやなんですよねー
最近のは吸湿とか考えられてるらしいけど怖いっす
アバター
2012/07/01 03:34
パンプスで一日は辛いですよね。プチ拷問?しかもクールビズに逆行では;;

けまこも、スーツ着るときに履くパンプスを見ると気が重くなります・・・
社内で常にパンプス・・・水虫になったらキケンじゃないですか!!
その管理職のKYさんを体育館裏に呼びましょう☠☠☠
RO2番長と愉快な手下たち。想像したら笑いが・・・ゴホゴホ

ポジティブに考えると、骨盤矯正やダイエット効果があるパンプスを履けば、一歩一歩のウザさが
効能に思えるのでは???
ちなみに、ベルト?パッチンって止めるのが付いてるタイプが楽ですよ^^
靴と足を固定させるので普通よりコケにくい!(転倒研究委員会副会長けまこ談)
アバター
2012/06/30 22:59
パンプス…。きついですよねー。(゚д゚)(。_。) 私も最初の仕事のとき制服にストッキングにパンプスだった。
嫌だったなー。まあ、ショールームだし、仕方なかったけど。一緒に働いてるおねぇさんは小柄だったから、高いヒールだったなー。私は仕事で、運転もあったし、力仕事、掃除もあったから…やはり極力足によさそうなやつ若い頃からww選んでましたが。
今ならもちろん、ハイソックスがいいなー。それも着圧系で選ぶかも。足の疲れためると嫌ですもんね。
立ち仕事なときは流行りが厚底で…。今思うと、あの時腰をやったんだろうなと思います。長い時間はいてるものですから、足に、体にいいものがいいですね。
アバター
2012/06/30 20:59
アバタ―がめっちゃ夏ですね(♡ノω・๑)⋈ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.