Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


今日はタコの日


今日は7月1日タコの日(半夏生)なので
家族で夕食はタコを食べましょうってことに^^

たこ焼き、海鮮やきそば?
それともタコ刺し、タコサラダ、タコから揚げ…どうなん?
私は夕食を作るのが簡単そうなメニューを言いました^^

…すると、試験中なのにもかかわらず
娘が、近所の海鮮料理店に行こう!と言い出しました

財布の紐を握っている私曰く
うーん…でもあそこは値段が高うない?(たこう→高くの方言)

すかさず娘は、タコだけに?(笑)

まさかのダジャレ?と心で思いつつ
上手くできたと言わんばかりの表情の娘をみて
結局、そこで外食することになってしまいました ←親バカ^^;


★最後にちょこっとタコ情報
タコには、
栄養ドリンクでお馴染みの『タウリン』が多く含まれ
疲労回復、肝臓の解毒作用、血圧やコレステロール値を下げる効果があり
体に良いそうです^^

アバター
2012/07/05 20:56
になこさん
タコのから揚げは美味しいですよね^^
我が家は鶏肉のから揚げより食する率高いです~

クラッセさん
タコまつりっていうのもあるんですよ^^
淡白な味なので、どんな料理にも合いますよね
私もたこ焼き、大好き!

あおいさん
あら~偶然でしたね^^
たこ刺しは生姜醤油で頂くのが我が家の定番です

モッカさん
海釣り、わたしもしたことあるけど楽しいですよね^^
でも釣りエサを付けるのが怖いんですけど(笑)
アバター
2012/07/03 14:11
タコ焼きとから揚げしか思いつきませんでしたが普通に刺身やカルパッチョも美味しいですね!

タコは釣りで釣れるとけっこう楽しいですw
アバター
2012/07/02 13:31
昨日はタコの日だったのですね
おもしろい日もあったものだなぁ…

知ってか知らずか昨日の夕飯は
タコ刺しだったりするわが家です (^^ゞ
アバター
2012/07/01 22:32
たこの日なんてあるんですねぇ
知らなかったです

なんだかたこ焼き 食べたくなってきた~^^;
アバター
2012/07/01 21:27
うちはお義母さんからタコのから揚げをもらっていただきました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.