Nicotto Town



幻想郵便局と幻想電氣館


どちらも堀川アサコさんの作品で

両方とも幽霊の見える主人公が

あの世とこの世の境目にある場所でアルバイトをするうちに

事件に巻き込まれていくのですが

一風変わった周りの人たちや怨霊(!)の真理子さんと一緒に

いつしか事件を解決に導く・・・・・とこう書くと

探偵物のようですが

ジャンルとしてはホラーファンタジーだそうです。

殺人事件とか怨霊の登場とかかなり怖い内容なのに

なぜかほんわかあったかくて笑って泣けるお話です。

一気に2冊読んでしまいましたww

おもしろかったのでお時間があれば

是非手にとってみてください。

アバター
2012/07/03 08:25
>ブルーバードさん
おぉ~お好きなジャンルですか!
この両作品はシリーズもので
幻想郵便局が第一作目で
ラストの方で幻想電氣館に少し言及されていて
二作目の幻想電氣館にも
一作目のキャラが一部登場します。
そしてどちらの作品も登場人物のキャラが
ビジュアルも含めてかなり濃くて
アニメ化しても面白いのではないかと思えるほどです。
アバター
2012/07/02 23:15
φ(・ェ・o)メモメモ
そんな感じのストーリー物
好きです(〃'▽'〃)
φ(・ェ・o)メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.