Nicotto Town



夏のおしゃれ


自宅近くの路線は、女子大生が多いのです。

ホットパンツ系が増えて、彼女たちの脚が長いなぁと
(そうでもない子おりますが、若いので御愛嬌)
チラリと見ながら思います。

梅田に出ると、
白いピッチリとしたパンツ、麻の白シャツ、襟を立て
すっきりと伸びた背筋、小尻で、スタイルは確かによろしいが
どう見ても70代のオバサマ。。
もう少し、ゆとりあるワイドパンツの方が、お洒落に見えはしますまいか。。

がんばってます!が感じられて
う~~ん。。

と、美脚のホットパンツ、流行りのウエッジソール
心なしか肩から背中が丸まってる??
追いぬいて、さりげなく振り返ると
な、七十代かなぁ。。。これまた!!

う~~ん。。う~~ん。。。。
きばってます!

とある記事に、そうなのか!!と目が止まる。

出版界は静かにアラウンド90に沸いているんだとか。。

90!!ですか。。
と、新聞の書籍広告に注意していると
瀬戸内寂静(90)に始まり、笹本恒子「恒子の昭和」(97)
ご存知きんさんぎんさんも
あるわ、あるわ。。確かに目に付く。

女性の平均寿命、世界一だもんなぁ。

母にブラウスを買って持って行くと
「そんなんおばあさんみたいやん!」って
八十代の彼女がおばあさんでなければ
どこからおばあさんと呼ぶのだろう。。

七十代だと、まだまだ若いってことかなぁ。。
エネルギー満タンってわけですね。

とはいえ、わたくしめは
肌を見せずに、涼しげなおしゃれを探求したいものです。

太ってしまって、体重が戻らないのも原因ですが
首とつく部位が細いので、そこさえ見せておけば
(首、足首、手首。でも首はなぁ。。若干、手術痕が気になりますナ)
エッシャーの騙し絵の如く、目くらまし出来るのですww

アバター
2012/07/06 00:36
西の魔女さん★コメントありがとうございます。

膝から下という、
こっそり型ですww

ただ、身長に比べ足が小さいので
バランスが悪く太るとね、負担がぁ><
アバター
2012/07/04 17:05
足首細いのは無敵だねw
アバター
2012/07/04 01:37
笛さん★コメントありがとうございます。

南国沖縄ですもんね。
日焼け対策は万全でないといけませんよね。

調子に乗って若い頃、焼きに焼いた肌、沖縄で><
今になって、シミ体質であったと思い知らされています。。

またまたロングスカートが流行ってきてます。
上半身を華奢に視線を集中作戦ですね!
アバター
2012/07/04 01:35
アッシュさん★コメントありがとうございます。

美魔女ですね~。本当に綺麗な年齢不詳の方多いですね。
その年齢にあった美しさも存在する
綺麗に老けるというか、歳を重ねていくことも
重要な気がします。w
アバター
2012/07/04 01:33
らてぃあさん★コメントありがとうございます。

日差しが気になる季節に突入してきましたね。
できるだけ日焼けしないで
かつ涼しくが、希望なんですが。。

ワンちゃんの散歩気をつけてね。
意外と焼けるのがサンダルから出てる指なんだなぁ。。
足の指だけ焼けると、汚れているように見えてくるから厄介><
アバター
2012/07/04 01:31
アリオンさん★コメントありがとうございます。

それでは、コスプレということで
昔女子高生だったさん登場ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆
アバター
2012/07/04 01:28
大喜さん★コメントありがとうございます。

ディープな大阪を言われてますねw
梅田あたりは、まぁ、そこそこお洒落ですよ。
ディープな場所では、豹柄に豹柄を重ねておられますね。
微妙にあっているところが怖いんだけどww

長寿国日本ですからね、先の大戦のくぐり抜け
逞しく生きてきたパワーが、今の時代に必要とされているのかも
ビバ90代^^;;

社会保険って、
70歳で亡くなるのを前提に作った制度らしいですね。。。
そりゃあ、破たんするやろうなぁ。。

「オネエサマ」と呼ばないといけない方は
そうでないとね!
それと、料理屋さんの仲井さんに「おかあさん」と呼んではいけませんよ。
あんたのおかあさんやないわ!とプンプンされます。
ここもやはり「オネエサン」でww
アバター
2012/07/04 01:22
歌穂さん★コメントありがとうございます。

最近はみなさん若いですもんね。
見かけで年齢は判断できません。

パンプスを履かれている年配の方に
電車で席は譲らないんですヨわたしww
だって、おしゃれは根性なら、きばらなくちゃいけません。

そんな人は、たまに断ったりされます。
で、女子大生がどうぞ、と言って立ち上がったんだけど
目の前のおばあさま
「わたくしまだ80ですので、大丈夫ですのよ」だって。

でもね、若い男性が立ち上がると
あら、ありがとうって坐るのよね。。一体何だろう^^;;

いやぁ、皆さん謙遜で
オバサン化と言われるんですヨ?w
アバター
2012/07/04 01:18
おおくま ねこさん★コメントありがとうございます。

太い部位さえ見せなければ、勘違いをされるんですw
長身なので、縦の線重視でいけば、なんだけど
太るとね、デッカイおばさん化になるので
これが一番怖いのですwwわたしは。。

おおくまさんは小柄でしょう。
小柄な人は全体的に可愛く見えますヨ。

かなり歳上のお友だちで、乗り物で若い人に
席を譲ってもらった時、かなりショックだったそう。。

サングラスをかけて横断歩道を渡っていたオジサマ
手を引いて貰ったってwww
若い女の子だからそのまま引いて貰ったって。
嬉しいような哀しいようなぁ悲哀ですねぇ。。

歳若くしてオバアチャマになられた方は
孫におばあちゃんと呼ばせず
OOチャンと、名前で呼ばせているんだとかww
アバター
2012/07/04 01:13
KOOLKATさん★コメントありがとうございます。

そうそうww
おばさんの年齢になってみれば、もっと上があるじゃんと思ったり
まだまだいける!とか悲喜こもごもに思っちゃいますね。

一番は健康でいることかなぁ。
若いうちは儚げでいいけど、歳をくってくると
一気にフケますもんね><

KOOLさんはバレエからダンスへと身体を鍛えてますからね
スタイルと動きが綺麗だと思うんです。
これはポイントが高いですよん♪
アバター
2012/07/03 22:41
足首の太い私にはうらやましい。
幸い手首は細いので、下半身は極力隠す方向で。

紫外線が強いので、日よけの帽子と手袋に日傘、サングラスも追加したら完璧です。
アバター
2012/07/03 00:38
まあ、巷に美魔女なるものが、登場しつつある昨今です。
そんな70代、80代、90代がいても・・・
うーんw
アバター
2012/07/02 23:37
もはや日焼けするとシミを心配しなくてはならなくなったので露出なんて不可能です。
70だろうが90だろうが元気な人は元気ですね。オシャレとか楽しむと老けないのでしょう。
アバター
2012/07/02 23:10
できれば 
女子高生でお願いします 
わたくし
ヘンタイですので 
( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2012/07/02 22:25
大阪はヒョウ柄さえ着てればオシャレ?
と思うオバチャンばかりと思ってました!
ヽ(*´∀`)ノ
なに?アラウンドナインティ?
そのうち、アラウンドセンチュリー(1世紀)なんてのも出てくるのかな?

>八十代の彼女がおばあさんでなければ
>どこからおばあさんと呼ぶのだろう。。

タカラヅカOBでは、80過ぎても「オネエサマ」と呼ばないと機嫌が悪くなる
OBがいるのだそうです!これはこれで微笑ましいではありませんか!
と私は思いますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/07/02 17:40
たしかに、今の70代は若いですね。
76でパンプスを履いて、颯爽と廊下を歩いてる人もみえるし、
見た目、50半ばでも通るでしょ・・・というような70の女性もいます。
最近は、女性の見た目で年齢を判断してはいけないと思うようになりました(^^;
80代になると、やっとおばあさんという範疇でほとんどの人を括ってもいいかなと思ってますが、
ご本人たちは、そうでもない人もみえるんでしょうね~ww

だまし絵が効くだけいいかも?
ただのおばさんと化してる私はどうしましょう・・・(ノ_・。)
アバター
2012/07/02 16:19
いいなぁ、だまし絵w
私はまんべんなく太いのでごまかせないなぁ(汗)。

何処まで行っても、自分基準で自分より年上の人がお姉さんだったり、オバサンだったり、のいい加減さですね。
お婆さんはう~~~ん、むずかしいね。

あ、でも私もさすがに最近は自分が「おばさん」だとは思ってる。
だけど実は同じ年の「祖母さん」の「おばあさん」は普通にいるんだよね(汗)
アバター
2012/07/02 02:55
エッシャーwwww お茶噴出しちゃったwwwww

正直に白状すれば(w)
若い頃は、30代なんておばさんじゃん、と思っていました。
でも、実際に自分が30代の時に 「おばさん」 と呼ばれることは一度もなかったので
一体、いつ女性としての呼ばれ方が変わってしまうのだろう、とビクビクしてましたw
特に子供がいないので、「○○チャンのおばさん」と呼ばれて少しずつ慣れてゆくのではなくて
モロに見かけから判断されるんだろうな、なーんて思うと、またビクビクしてましたね。

で、今、40代ですが、おばさんでもいーじゃねーか、と思うようになりました。 (ヤケ?w
「お婆ちゃん」 と呼ばれるのがいつになるのか・・・w
まだまだ先の話だわ~、などと傲慢に思ったりしていますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.