Nicotto Town



寝不足のわけは・・


昨夜は2時間寝たかどうか・・

11時半頃に就寝したのですが...
何か...パタパタ、パタパタというかすかな物音で目が覚めました。
なんだろう?と思い、明かりをつけると、
羽のついた虫が1匹、飛び回って障子のサンにあたっています。
雑巾ですぐに捕まえました。
まだ他にもいました。
また雑巾で捕まえました。
やれやれ〜と、布団にもどると、またしてもパタパタ・・・・
小窓の障子をスーっと開けてみましたら〜
ややっ!!!
小さな羽アリと大きな羽アリがゾロゾロ・・・・
アリは、壁や布団の上に飛び散ったり
シェリーの身体にくっついたり・・><

コレじゃぁ〜徹夜を覚悟で退治しなきゃ・・
幸い、アリ用コンバットが2個 残っていましたので、敷居に並べました。
ゴキブリバスターも1個 並べました。
さらに、粘着テープでローラー作戦をとりました。
コロコロ転がして〜アリをくっつけては破り、くっつけては破り、、、
孤軍奮闘し、
びっしりとアリが着いたテープを 20枚くらい...破り捨てました〜
漸く いなくなったと思った時には、4時近くになっていました。

きょうは、午前中、予約していた美容室でパーマをかけて、
そのまま友人とランチして、
ああ・・もう、今日は〜何もやりたくない・・><

アバター
2012/07/05 19:42
ハリーさん
羽アリをよ〜く観察しましたら、
身体がくびれていましたから、クロアリです。我が家も天上に近い所で発生しました。
アリの巣コロリは、羽アリや シロアリには適用しないようですが、
クロアリはいなくなりますね><
アバター
2012/07/04 20:47
シロアリでなくて良かったですね~^^
家も先日クロアリなんですが、天井から列を作って家の中を
ウロウロとしておりました^^;アリの巣コロリを置いてなんとか
出なくはなりましたが、天井に巣があるのかな~^^;
アバター
2012/07/03 22:00
りんごさん
気になって、昨夜は眠れないままに、ネット検索してみました。
シロアリではなさそうです。
アバター
2012/07/03 21:57
まなかさん
羽アリは梅雨時、大量発生するようです。
アリ退治用薬の効果は抜群で、
きょうは敷居の上に死んだ蟻が積もっていました><
根絶すべく、更に追加購入して配置しました。
アバター
2012/07/03 21:29
大変でしたね~

シロアリかクロアリかが気になるところですね~
ネットで検索を~

今晩は、ゆっくり寝て下さいね~
アバター
2012/07/03 18:27
お疲れ様でした><

虫は見つけたら退治しないと、とても落ち着いて寝ていられないですものね・・・。

それにしても、羽アリ、どこから入ってきたんでしょうね。
夜はゆっくりお休みになってくださいね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.