Nicotto Town



びびりんぼ

次男(7ヶ月)のお話です

前々から思ってたんですが次男は怖がりのようです

飼っている犬を見せにいったときです。
うちの犬はゴールデンと雑種のミックスなのでつまりは雑種なのですが
ゴールデンレトリバーの血が入っているので柴犬よりは大きい感じです
見せに行ったらまず震えだしましたw
そしてほえられて「うあ~ん」でした

電池で動くおもちゃがあります
ぶたさんのおもちゃでスイッチをいれると歩き出します
ちょっと古いので大きな音がたまにきずですw
スイッチオンすると「うあああああああ」と泣き出します
スイッチが入ってなければ自分で持って遊ぶのに遊んでいる拍子に
スイッチが入ったらものすごく泣きますw

長男のバックさせたら走る車があります
長男が遊んでいると次男が泣き出しましたw

今日はわたしがくしゃみをしたらびっくりして泣き出しました

次男強くなってww

アバター
2012/07/04 23:55
■うめゃーもんさん
痛くても我慢するなんて偉いですね!
うちの長男はぎゃんなきですよww
怖がりなのは今だけかもしれないのでそれも楽しみますね^^

■じゅんさん
ありがとうございます^^
確かに守ってあげるわぁ!って感じですww
大きくなったらそんなことも忘れちゃうんだろうから今を楽しみますw
アバター
2012/07/04 23:51
■捩花さん
びっくりしやすい子!なるほどw
長男があまりそういうことがなかったのでw
普通はそういう風なのかもしれませんね^^

■紗月さん
そのうち強くなることを祈るw
というかたぶん兄ちゃんのおかげで強くなるんじゃないかなとww
アバター
2012/07/04 09:24
うわぁ~~  超かわいいぃぃ~~~・ ∪´∀`)モキュ❤
男の子は ただそれだけで可愛いけど、
泣き虫さんなら
「あぁ お母さんが 守ってあげるわぁ~」 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ってな感じで さらに可愛い^^

アバター
2012/07/03 22:07
生まれ持った性格ってあるんですね。
うちの子は、痛くても涙を浮かべながら、泣かないでこらえています。
わがまま言うときは、思いっきり泣くんですけど・・・

そのうちに、平均的に育っていくんだと思います。
アバター
2012/07/03 21:28
とってもかわいいじゃないですかっ。
感受性豊かなんだね^^

そのうち強くなるよ、きっと。
アバター
2012/07/03 18:14
ワンコやおもちゃは何となく分かりますが…くしゃみで!(^^;)
でも色々な体験をして、怖い物と怖くない物を理解して成長するので仕方ないですよね。
それにもしかしたら「怖がり」というより、ビックリしやすいだけかもですよ?
きっと大きくなったらビックリしても泣かない子になりますよ~(*^-^*)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.