Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その2

70年代から~80年代までロボットアニメが全盛期でした。
ロボットアニメといえば合体ですね、オモチャメーカーとのタイアップで
マジンガーZをきっかけに商品が大ヒット、様々な合体ロボアニメが生まれました。

まずはこのアニメ  超電磁ロボ コンバトラーV
http://jp.youtube.com/watch?v=k5zTn1nVqUY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=HpR74CkpAZI
水木アニキの歌がカッコいいー!

その1で会長が言っていた 超電磁マシーン ボルテスV
http://jp.youtube.com/watch?v=OXS9jstR8fg
アニソンファンの間では神曲として有名です。
ミッチーとこおろぎ73の組み合わせがナイスです^^

アニキの歌ばっかりでスイマセンがコレもw鋼鉄ジーグ
http://jp.youtube.com/watch?v=QURx6DETLac
http://jp.youtube.com/watch?v=0OUgybm6ufE&NR=1
歌の大半は擬音というアニキらしい歌ですww
いやぁ~アツいねぇアニキの歌はw


アバター
2008/12/11 16:04
mauiさん>コメントありがとう
mauiさんなら、コメ入れに来てくれると思いましたよ^^
えええ!ミッチーにあったって!いいなぁ~ってことはナマ歌聞いたことあるのかな?
そそwフィリピン国歌って言われてたねw

ババロアの王様>どうもコメントありがとう ここではお初ですね^^いらっしゃーい!
どちらもいいよねww でも古いアニメよく知ってるね

アバター
2008/12/11 13:34
私はゲッターロボがすきだなぁ~(@Д@; ノ
でもライディーンも好きかもしれないですww
アバター
2008/12/10 14:11
だいぶ遅くなったけどコメさせてください

ボルテスVはミッチですね
実は何度かお会いする機会がありました
ステキなお姉さまですよー
ちなみにボルテスはフィリピンでも大人気!
アバター
2008/12/06 17:30
皆さんコメントありがとう

もともと もとさん>還暦っていうのにアツさが倍増してますねww

会長>さすがです!神曲をリクエストするとはミッチーだけじゃなく
こおろぎ72も注目してみてくださいw
グレンダイザーはその4小公女セーラはその5で紹介する予定です^^

リリンさん>おぉ!やっぱりリリンさんが喜ぶと思いましたよw
後半のロボアニメ名は知らないモノばかりですけどw
次もロボット物紹介しますのでおたのしみに^^

手鞠さん>コンバトラーVのファンですか?
キャラデザイナーの安彦良和さんの絵が女性に人気ありましたね
安彦良和さんの画集本、持ってたけど売っちゃったなぁ><
アバター
2008/12/06 00:08
わっ懐かしい~
超電磁ヨーヨー♪
アバター
2008/12/05 20:27
コンバトラー好きじゃ~
ボルテスも好きじゃ~
ジーグは う~でが飛び出すババンバン♪ でしょ? 好きじゃ~ww

ちなみにロボットアニソンのCD持ってますww
もひとつちなみに 携帯の着メロはほとんどロボットアニメww
ダンガイオーとか、グラヴィオンとか、マシンロボクロノスとか
アクエリオンも目覚ましだーww 
アバター
2008/12/05 17:46
きたーーっ!
ボルテスV!!
「たとーえ嵐が吹こうともー♪」

グレンダイザーは駄目ですか?部長w

あ、あと、カラオケでたまに唄うと
大いなる失笑を買う
「小公女セーラ」を早く取り上げて下さい!!
アバター
2008/12/05 17:12
アニキは今でもなお熱いよね!!(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.