Nicotto Town



梅雨本番?


今日テレビ番組の天気予報のコーナーで

今日あたりが梅雨の真ん中で、

このあと梅雨本番の大雨が降る日が多いとか言っていました・・・

えぇっ!まだ真ん中なの????

うっそぉ~~~~!

もう十分じゃないのって思ってしまいました。

今年は降る時は本格的に降るので

日本各地、特に今は九州地方で

土砂災害の危険性が懸念されてますよね。

緩んだ地盤に、さらに大雨が降れば

大規模災害にもつながりかねません。

私の住む地方はそれ程大雨による洪水などの危険性はないのですが

それでもバケツをひっくり返したような雨を見ると

自然の猛威を感じずにはいられません。

早く梅雨が明けてほしいと思う反面。

梅雨が明けたら明けたで

地獄のような蒸し暑さと熱帯夜の続く夏がやってきます。

子供の頃は夏の来るのが楽しみだったのになぁ・・・

アバター
2012/07/05 12:05
>ブルーバードさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

甲子園のアルプススタンドに座って観る高校野球は
格別の趣があります。
昔女子マネージャーに憧れてスコアブックをつけたりしていましたww
アバター
2012/07/04 23:44
甲子園までって
凄いです(*'-'*)

いつもコメレス
ありがとうございます(*'.'*)/
アバター
2012/07/04 17:13
>ブルーバードさん
そうですよね~~~
子供の頃は夏が大好きでした。
暑くても元気に外で遊んでいた覚えがあるし
高校野球も好きで、よく甲子園まで見に行っていましたが
今は夏はあまり好きではなくなりましたね・・・・
歳のせいなのかなぁ・・・・・・
アバター
2012/07/03 23:54
子供の頃は夏が楽しみでしたねー(〃'▽'〃)
しみじみ(〃'▽'〃)

最近は夏と言うと・・・・暑い・・虫が出る 蚊とかショウジョウバエとか・・(;´・ω・)
思い浮かびますw

今日各地大雨ですね~
こちらも水害はないのですけれど・・・
ニュース見たりすると
自然の強さ感じますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.