Nicotto Town


お茶屋のshige


不思議な体験

先月の24日嫁の父が亡くなりました。

翌日に通夜、26日に葬儀・火葬・納骨でした。

その体験とは…26日に嫁を残し、子供2人と帰路に就く時でした。
嫁の実家の玄関に車を止めていました。
子供2人は既に車内に居て、帰る際の挨拶に車を降り(ドアをあけたまま)その後、車に乗ろうとした時にドアが閉まりました。

自分はてっきり車内から子供がドアを閉めたものと思い、特に気にせずに車に乗り込み帰路へ…。

帰る途中の車の中で子供達が「さっき、自分でドアが閉まったよね」等と話していたので、「お前達のどちらかが閉めたのでは?」
と聞きましたが、どちらもそんな事はしていない…と。

確かに自分自身もドアが閉まる瞬間は見たので…。

でも、きっと亡くなった義父が気を付けて帰りなさい…と言って
くれたのかもしれません。
決して怖いとか…そんな気持ちは微塵も起こりませんでした。

生前の義父は里帰りした際、帰りには玄関先に出て、家の門の處まで義母と一緒に見送ってくれていましたから…。

お義父さん…今まで、ありがとうございました。
これからは、天国(そら)から娘(嫁)と孫達を見守っていて下さいね。

アバター
2012/07/04 21:43
ジョージ5世さん・こばさん

( ̄へ ̄ゞ
アバター
2012/07/04 21:42
ななさん

そう思いたいですね。
アバター
2012/07/04 21:41
いちご牛乳さん

そうですね。不思議な体験でした。
アバター
2012/07/04 21:13
門のところまでお見送りして下さってたのかも知れないですね。
アバター
2012/07/04 18:12
あれはびっくりしましたね
アバター
2012/07/04 07:48
(ーー)v
アバター
2012/07/03 23:15
(^^)v



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.