Nicotto Town



エレキギター 白 白ガチャ06目玉





楽器の出す音としては
ベースの方が好きなんだけどね
音楽として聴く分にはエレキだって良いw 音楽によるけどw

氷菓
のテーマ曲?っぽくバッハの無伴奏チェロ組曲1番プレリュードの冒頭が使われていて頭に残っていたのと
ググったら一番上に高木秀直さんの2分56秒の演奏YouTubeがありました
http://youtu.be/piP0eo13yjI
ということでかねてから気になっていたからCD買いました
演奏者はピエール・フルニエで1961年の録音
ジャケットがアンリ・マチスでいいんだなw
とても素敵な正統派演奏でそして録音がとても良いです
http://www.amazon.co.jp/Cello-Suites-Johann-Sebastian-Bach/dp/B000V3OKW0/ref=pd_sim_sbs_m_1
上記はアマゾンのこのCDのページ

弦楽器は古楽器の音が好きです
弦楽器ではチェロの音色が一番好きです

宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」
最近になって初めて読みました
そして感動したのです
子供の頃読んでいたらどう感じたのかな? 解ってなかったと思うなw
セロってはチェロのことで仏語(ヴィオロン・セロ)みたい
じゃあゴーシュってのもやっぱり仏語?
とググったのだけど「ゴーシュ」の正確な意味は推測でしかないらしい?
綴りがどうなるかわからないから私の知識では何とも言えないけど
仏語で「左」「喉」という意味で似た音が使われているけどな
その言葉の暗示もしくは裏の意味まではわからんw


アバター
2012/07/05 13:07
>みかんさんw
かわいいにゃ〜〜〜♡
ツノ耳ゲットおめでとん^_-☆b
アバター
2012/07/05 13:06
>くろちゃんw
そそそ。使ってたね、傾倒していたね。
あれは理想論ではとてもよい言語だけど。。。実現は難しいよねえ
彼は凄い人だったw
アバター
2012/07/05 00:18
今日 ツノ耳ゲットしたら猫二さんとイロチ~(○´艸`) ♪
アバター
2012/07/04 21:01
宮沢賢治ってエスペランド語とか使ってなかったっけ?
ひょっとしたらそれかもね?

って今ぐぐったらgaucheって出てきた。
猫2ちゃんの言う通りフランス語の左とかの意味ね。
それ以上の深い意味はわかんないわw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.