Nicotto Town


今日も元気ですかー?


白くま


いま、マイブームなのが
九州名物、白くまです。

パイン、黄桃、あずきを、一度に楽しめる、
キャンディータイプのラクトアイスと、

みかんとゼリー、あずきの入った。
カップに入りの、かき氷。

最近コンビニで、大きいサイズのかき氷も見つけました。

どれも、甘さ控えめで、意外に低カロリー。

かき氷タイプに、去年からはまっていましたが、
今年も、マイブームになっています。


アバター
2012/07/09 23:54
そらさん
美味しいでしょ?
カップの氷のは、お風呂上りに良いんですよねー
ラクトアイスはおやつってかんじです。

また、美味しいものあったら、紹介しますね。
アバター
2012/07/09 23:36
☆サエコ☆さん!
食べましたよ、白くま(笑)
カップの氷菓のヤツ。
おいしかったです、はい(^^)
今度はラクトアイスいってみます!
おいしいの教えていただけて、感謝(^^)
アバター
2012/07/05 00:15
そらさん
是非食べてみてください。
アイスと言えば、あずきバー!
って言ってた私も、白くまには、はまっています。

お酒のつまみにはなりませんが・・・(笑)
アバター
2012/07/05 00:09
チョコチョコ食べてる☆サエコ☆さんに、座布団一枚(笑)

こんばんは(^^)
白くまって、おいしいんだ。
実は、よくみかけるのですが、食べたことないんです。
九州名物ということも、いろんなものがいっぱい入ってることも知ってるんですが。
何気にデカイのもありますし、箱で売ってるのもありますよね。

そうか。おいしいのか。
じゃあ、今度初挑戦してみるかな(笑)

これからの暑さに向けて、タイムリーな話題提供、感謝です(^^)
アバター
2012/07/04 23:44
ふくちゃん
ありがとう。^^

以前は、甘いもの苦手だったんですが、
白くまは甘さも控えめで、美味しいですよね。

一緒にお庭で食べたいですね。

美味しくなった、チョコ最中ジャンボも、チョコチョコ食べてます。
                        (ダジャレじゃないですよ)
アバター
2012/07/04 23:10
おいしよね。白くま
熊谷は雪くまが飲食店の夏の名物らしいです
「あついぞ!熊谷プロジェクト」でつくったみたいです
ここからしばし遠いので、一生に一度は食べたいです。同じようなカキ氷^^
サエコさんもカキ氷食べるのですね
かわいい&キュートww
アバター
2012/07/04 23:09
バニラッシュさん。
箱入りの、小さいめのキャンディータイプもありましたよ。
コンビニの大きいタイプのは、苺もありました。
今年になって、いろいろ種類が増えたんでしょうか?
お風呂上りに食べるのが楽しみです。^^
アバター
2012/07/04 23:01
へ~@@九州名物だったんですね^^。
確かに!おいしい!^^
私はキャンディ-・タイプが好きですね^^。
え?大きいサイズもあるの?
早速見てみないと^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.