Nicotto Town



テストの思い出


ブログネタを拾ってきました。

しかしテストですか。

うーん、あんまり真面目に勉強するほうじゃなかったので
一夜漬けが多かったですね。
なんとなーくでやってた気がします。
だから成績もそこそこ得意と苦手に分かれてて、トータルすると平均か中の下とか
ときどきうまくいって中の上とかでした。

あんまり一夜漬けが意味なくなったのは高校の時に商業科に行ったからでしょうか
資格試験が多いんですよ。
成績よりそっちが大変だった。
いっぱい問題集やらされて記憶があります。
教科書と首っ引きになった(苦笑)
卒業してすでに○○年以上たちますので、すでにきれーさっぱり忘れましたけどね!
今は一番簡単な簿記3級もたぶんできない。

就職したときに事務系を選ばないと簿記とかって意味ないですからねぇ。
そういう仕事を選ばなかったので使うこともなく忘れました(苦笑)


テストの思い出ってこのくらいですね(笑)

アバター
2012/07/06 09:18
>妖刀 さゆきさん
ええ、そうなんですよw


>グリンさん
何年もたたなくてもテスト終わったらだいたい消えます。
授業ででてくればあ~あったなぁと思う程度です(笑)
一応、三角形の面積とか円の面積程度ならまだ覚えてます。
ぜんぜん使いませんけどね~(笑)


>Mt.かめさん
私も徹夜はしたことないです。
眠くなったら寝てました(笑)
アバター
2012/07/06 08:07
試験はしっかり準備しないと全然ダメだったので
割とマジメに準備しました。徹夜はしたことがない(笑)
アバター
2012/07/06 02:47
なんか学校の試験のために一夜漬けで覚えたことって
○○年経つときっぱりサッパリ忘れてしまいますね!( ̄- ̄)
何だったんだろう、あれは…って感じ。
今や三角形の面積の出し方も分からん。。。
だって、日常に必要ないんだもん。(^皿^)
アバター
2012/07/05 07:09
なるほどねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.