Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(320)七夕


♪ 笹のは~~~ さ~~らさ~~~ら~~~
  のきばに~~ゆれる~~~
    お星さまきらきら~~~~~


「bono、なんかノリノリだね♡」
「だってニコ女神さんから
 『七夕の笹~2012~』をもらったんだ」
「これから七夕まで毎日楽しめるね。
 ところで、bonoは短冊になんて書いたの?」
「それが・・・・・・
 一生懸命考え過ぎて忘れちゃったんだ」

「じゃ~~~  調べてあげるよ」
(PCを操作するToshi)
「bonoは・・・・・・
 お~~~~
 なかなか名文かもね?
 『ぼのは子グマだけど、頑張って
   立派な熊になりたいな』って書いてあるよ」
「そうだ。思い出した。
 字数制限が厳しくて時間がかかったんだ」

「あれ。bono、その可愛いクマさんは?」
「『くまのぬいぐるみ(春妃)』だよ。
 ニコ女神さんとニコッとマリアさんから
 頂いたんだ。
 2頭いるんだけど二つは持てないんだ」
「すごく可愛いね♡」
「うん! また、bonoの家族が増えたんだ。
 嬉しいな~~~~♡」

アバター
2012/07/19 09:28
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

まずは…最近、手抜きブログなのに、
コメント、本当にありがとうです。
ちゃんと、真面目に?書かなきゃ。だわ(笑)

そうそう。
今回も、またまた、他力本願での青ガチャ、コンプ。
あたし、図々しいよね(^^;;

あんまし、ふれまわらないようにしないと?
お友達に、迷惑かけちゃう。

宣言します!
次は、何としても自力コンプしてみせるよ!
どんだけかかるか?わかんないけど(笑)

にしても、本当に暑くなったよね。
昨日、地元は36度とか(; ̄O ̄)

外仕事の親父さまが、心配だな。
あと、母親も。
工場だから、室内だけど、40度あるらしい。
上着を着用の私なんて、幸せなんだろうね。

ボノちゃん、暑さ対策、万全にして。
体調には、本当に気をつけてね。
アバター
2012/07/10 16:53
家族が増えたんだ~ww
良かったですね~^^

大切に仲良くですよ~^^
アバター
2012/07/06 00:42
ぼのちゃんの願いが叶いますように(❀◕ ◡ ◕)
短冊まだ書いてないんです・・・
心の中にしまっておこうかと思います^^
アバター
2012/07/05 23:41
こんばんは。
七夕は晴れるといいですねv
アバター
2012/07/05 23:02
七夕の笹にも短冊付けたんだ~
私は七夕の日にしようと思ってます!
願い通り『立派なクマさん』になれるといいね
私も願ってるよ~☆.。
クマさんの家族が増えて良かったね^^b
これで寂しくないかも。。。(^^;
アバター
2012/07/05 22:32
七夕に向けて
お願い事を書いたたくさんの短冊をつけた笹。
よかったね~
ぜーんぶ、かなうといいね。
ぬいぐるみは、和風で、かわいいね。
アバター
2012/07/05 22:21
ヨカッタね~ ♫
アバター
2012/07/05 20:38
七夕の笹を持っての訪問は疲れるな。
でもみんなの短冊を集めないとね! 
ガンバぼの♡ 


今夜は和風総本家で日本文化のお勉強なんだ!
 お勉強は疲れるから
Toshiの家にお泊まりかな! 
Z~~~
アバター
2012/07/05 20:17
短冊見つけたら応援しとくね❤( *´艸`)
アバター
2012/07/05 20:06
クマもかわいいし
七夕飾りも素敵だし
お部屋にはオリクマ?ヒコクマ?
もやって来るし

楽しい七夕になりそうですね^^
アバター
2012/07/05 19:58
もうすぐだね~七夕☆

私の願いごとも、bonoちゃんの笹に付けてくれるかな?
アバター
2012/07/05 19:47
今夜はかたい焼きそば。
あんかけは熱かった!

でもね美味しかったんだ!
Toshiはエビを入れ忘れちゃったんだ・・・
アバター
2012/07/05 19:39
ことしの天の川は雨が降らないいいのだけど・・・
ニコタの織姫さんと彦星さんは天の川を渡ることができるのかしら?

bonoさんの双子の妹が出来て良かったですね(*^^)v
アバター
2012/07/05 19:39
頑張っておっきな熊になってくださいね~^^
応援してますv
アバター
2012/07/05 19:27
そっか!!!

bonoくんにとっては、毎回家族が増えるかもしれないって、ドキドキ感が
あったんだね~~~!!

いっぱいファミリー(弟妹)を増やして、ますます立派なクマになってね♪
アバター
2012/07/05 18:40
願い事の通りにりっぱな熊ちゃんに育ってるよね♪
皆さんの短冊色々あって面白いわぁクスクス♥
アバター
2012/07/05 17:22
おお!
将来を願った短冊いいね!

stpお届け♪
アバター
2012/07/05 17:09
可愛いこが仲間入りしましたね♪
和柄でオシャレですね^^

短冊、検索できたらいいのになぁ。
アバター
2012/07/05 17:01
笹の竹とその熊さん和風でとっても素敵です(♡ ╹◡╹ ♡)
bonoくんの短冊私も探してみようっと。
見つかるといいなぁ。
アバター
2012/07/05 16:28
bonoちゃんの短冊ちゃんと見つけたよ~ぅww

これで七夕まで楽しめるねぇ♬♪♫ よかったねぇ♥♥♥
クマさんもかわえぇよwww
アバター
2012/07/05 15:58
おやつは今日もアップルパイがあったんだ。
ご機嫌だね♡
アバター
2012/07/05 15:15
そう言えば 私も短冊になんて書いたか忘れた(^^;)

アバター
2012/07/05 15:14
笹には短冊がたくさんあるので、お願い事もたくさんかけますね^^。
お願い事がたくさん叶いますように♪。

金太郎さんのときの熊さんは奥手持ちだったかも?。
いたら両手に熊さんができるかな?。
アバター
2012/07/05 15:07
プレゼントいっぱいうれしいねぇ(*^-^*)
アバター
2012/07/05 15:01
ニコ女神さまから

プレゼント

よかったね

いつしか

立派なくまさんになれるよ
アバター
2012/07/05 14:55
にゃん♪しゃんのはめっけられたのにbonoしゃん♪のは
みつからないの (*≧▽≦)ノダァ-ッ♪
アバター
2012/07/05 14:54
プレゼントよかったですね(´∀`∩

笹。。くまさんは笹食べるのかなぁ。。?
アバター
2012/07/05 14:54
私の短冊もbonoちゃんの笹につけてもらったら、かないそうww
家族が増えるのって、嬉しいよね~ (o^─^o)ニコッ

アバター
2012/07/05 14:53
くまのぬいぐるみ、かわいいですね~(^^)
短冊の願い事、叶うといいですね(^^)
アバター
2012/07/05 14:46
くまのぬいぐるみ、貰えて良かったね(*^。^*)
アバター
2012/07/05 12:38
その子は 妹?弟?
実は お兄ちゃんだったりして・・ ぎゃははは
アバター
2012/07/05 12:27
わ~立派な七夕の笹 
大きい笹だからお願い事の短冊いっぱい下げれそうだねぇ~
え かわいいくまさんの家族が増えたんだね
良かったねbonoちゃん
お世話頑張ってしなくちゃねぇd(^^*)
アバター
2012/07/05 11:48
こんにちは!
この熊さんの柄、和風でとっても可愛いね!
ボノちゃんの短冊、探しにいってこよう!
アバター
2012/07/05 11:16
今日のお昼はチャーハンらしいよ。
デザートはバナナだって♡
アバター
2012/07/05 10:47
こんにちは♪
短冊のお願いごと、叶いますように~☆

色々なクマさんの家族がたくさんなのです♡
良かったですね^^
アバター
2012/07/05 09:43
七夕の日は、お天気が良いといいですね^^

家族が増えて、ますます頑張らないとね~!

立派な熊さんになれますように^^
アバター
2012/07/05 09:25
bonoさんの短冊 発見しましたよ( ^(エ)^)
立派な熊さんになれますように・・・・
アバター
2012/07/05 09:17
bonoちゃん、願い事が叶いますように^^

七夕の日は、雨が多いとかw
織姫と彦星は、なかなか会えないように出来てるのでしょうか。。。。。。
アバター
2012/07/05 09:07
bonoさんの願いごと、きっと叶いますよ~☆彡(◡‿◡✿)
私の願いも叶うといいなぁ~♬(*′ლ‵*)

くまのぬいぐるみ、とっても可愛いですね~♡(✪‿✪)
アバター
2012/07/05 09:04
ぼのちゃんおっはよ~^^

わお~^^すっかり七夕なぼのちゃんだね~^^(笑)

願い事が叶うといいよね~^^
わたしも。。願い事。。かないますように。。^^

かわいい家族も増えて^^
ぼのちゃん。。幸せだね~^^ ♬

アバター
2012/07/05 08:55
あら〜〜〜〜
今日はお天気になるはずが・・・・
どんより曇ってる・・・・

Z〜〜
アバター
2012/07/05 08:16
大家族だねえ。
立派なクマになるには日頃の行いだね!
アバター
2012/07/05 07:42
でもbonoがいつでも1番立派にみえる・・・?ぼのwww
家族が増えてよかったねw
アバター
2012/07/05 07:12
いいなぁぼのは・・・ずるい<<なんてねwwwwwww
似合うよ★ww
アバター
2012/07/05 06:13
*∧ ∧:・。゚おはようございます♪
(*・ω・*)  今朝も元気に早朝訪問です^^
*〇 〇………ステプぽちんです♪………*
ニコッと農園 小麦が大暴落!@@
今がチャンスですww 大人買いww

bonoさんの背中の笹に 私の短冊も付けておきましたww
アバター
2012/07/05 05:01
昨年の笹は手持ちでしたが 今年は背負う形なんですよね。
ステキです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.