Nicotto Town



初メガ&豊作はピーマン!

画像

ブログの書きだめ、第三弾ですw
どれだけたまってるのよ!!とか思われてそう(-"-)

先日、メガ&豊作の作物を収穫することが出来ました☆
お初はピーマンでした☆

実はピーマン、あまり好きじゃなくってwww
ちょっぴり苦手です(>_<)
お子ちゃまみたいなこと言ってる~~とか思われちゃいますね。。。

このメガ&豊作、メガが2つも出来てくれるのっていいですよね~
ぜひ、ガーデンの方にも取り入れてほしいな・・・なんて思うのは
欲張りな私だけかなw( ̄▽ ̄)



アバター
2012/07/07 15:57
茄子と鶏肉のトマト炒めのレシピだよ^^

材料
茄子3.4個
鶏のむね肉300グラムくらい
ピーマン
トマト2.3個

調味料
にんにく
オイスターソース
塩コショウ
お酒
麻婆茄子のもと
ゴマ油

作り方
まず材料を適当な大きさに切る
鶏肉は切ったあとお酒につけておく(5分くらい)

大きめの深さがあるフライパンを用意する
フライパンに油をひく
鶏肉から炒めていくお酒もそのまま入れる
次に茄子とピーマンを入れて炒める
塩コショウを入れてさらに炒める
次にオイスターソースを適量入れてよく混ぜながら炒める
次にトマトを砕いて入れる 
トマトはあらかじめ皮をむいておく (熱湯に10秒くらいつけて氷水で急冷すると皮が簡単にむけるよ)
さらに炒めて麻婆茄子のもとと、ゴマ油を入れてよくかき混ぜる
完成です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.