Nicotto Town



お題ブログ:テストの想い出


テストの想い出・・・・・

ありますねぇ、強烈なのが・・・・・!

あれは忘れもしない、高校入学後初めての中間テスト

中学時代と違って科目が細かく分かれていて

時間割も複雑になっていました。

3日間のテストの最終日

なぜか2時間目からだと信じ込んで

少し早めにいって学校で勉強しようと登校したら・・・・・

いつもなら騒がしい校内がシーンとしていて

な、なんと、みんな席について試験を受けていたのです。

全身からサァーっと血の気がひいていくのがわかりました。

なんとか教室にたどり着いて、残り15分でしたが

テストを受けさせてもらえることになりました。

もともと苦手な数学で、頭はパニクッたまま

なんとか出来るところだけ書いて提出しました。

そのあとの教科も当然ぼろぼろで

初めての中間テストは中学時代見たこともないような3桁の席次でした。

それ以来テストの日は必ず1時間目の始まる前に登校して

学校で最後の追い込みをすることにしましたが

未だに時々テストに遅刻する夢や

テストの問題が全然習ったことのない問題でパニックになる夢をみます。

トラウマになっているのでしょうね。






アバター
2012/07/05 21:55
>ブルーバードさん
そうですね。すっかり忘れていたつもりでも
時折夢に出てきたりするので
やっぱりすごいショックだったのだと思います。
テストそのものはそれ程苦手意識を持ったことはないのですが
この想い出だけは強烈でした。
アバター
2012/07/05 21:51
お題見て、テストの思い出なんかあるかなーなんて思ったりしてました・・・
そんな思い出があったのですね

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!
ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>
って感じだったのですねー
それは、焦りますねー
そのまま帰って欠席しなかったのが
偉いです(〃'▽'〃)

未だに夢を・・・
ものすごくショックだったのですね・・・






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.