Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


めでたい


上野動物園のパンダ、シンシンが赤ちゃんを出産したそうですね。


ずーっと昔むかし、トントンというパンダが産まれたとき、

お小遣いをはたいて記念のテレホンカードを買いましたが

懐かしいです。

(中学生くらいの訪問者さん、テレホンカードわかるかなあ)


そういや、生まれ立てのパンダは性別の判断が難しく

トントンも最初はオスって言われてたのに、

結局メスだったということがありましたね。


シンシンの子供は、どっちかなー。


久しぶりに、ちょっとほんわかする温かいニュースでした。

アバター
2012/07/06 20:13
パンダ赤ちゃん可愛いよね。
TVでしか見たことないけどね。(^o^)

パンダの性別は判別しにくいみたいだね。
アバター
2012/07/06 15:39
ほんと毎日子供事故のニュースが多くていたたまれない
想いでTVを見てるけど久々に心温まるパンダのニュースですね~(◡‿◡ฺ*)❤
元気に育って初お披露目をTVで早く拝見したいです(◡‿◡ฺ*)❤
ところで赤ちゃんは1匹(頭?)なんですかね?
アバター
2012/07/06 08:26
私も子供の頃、トントンを見に上野動物園に行ったような…。
あれ、ユウユウだったかも。

でも、見物人がいっぱいで記憶にあるのは行列に並んで通り過ぎたことだけで
パンダは覚えていません。
一瞬しか見えなかったから。

名前の公募に募集してみようかなぁ❤
アバター
2012/07/05 23:09
私もさっきTVで見ました^^
シンシンは母性もあり、いいお母さんになれそうだって言ってましたね(*^-^*)

性別、どちらでしょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.