Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


テストの思い出


中学受験で大学までエレベーターの学校におとなしく

通っていたので受験勉強の苦しさ大変さにはお目にかかったことがない
幸せものでした。
でもさー
就職試験ってしっかりペーパーテストがあったのですよね。
英語国語数学と社会問題一般常識
そんなん勉強なんて全くしてなかったし
忘れた数式でてきてもちんぷんかんぷん。
かろうじて国語と社会問題一般常識は書けたけど・・・・

オミソで入社できたんだと思ってます。
ずっ~とね^^
でその会社がご縁で今でもその関係のお仕事を続けてるワタクシ^^;
最近の傾向として商品知識やコンプライアンス
情勢は日々変化してるのにいつまでも最初の1回の資格で通して
どないする!!
とばかり更新試験を受ける羽目に><
この年になって勉強なんてもうやだーーーーー
こんな会社やめてやる~
と泣き言言いつつやっぱり乗りかかった船(*´Д`)=3
試験を受けることに。
えぇえぇ勉強しだしましたよ。
模擬テストかたっぱしから取り寄せて
テストの答えから覚えちゃる~とばかり
この夏は悪戦苦闘のお勉強が待っています><

アバター
2012/07/07 10:30
kyuxさん
コンプライアンスのために違法なことやってしまう。
ってな上辺だけのコンプライアンスが非常に多いと感じます。
「所詮お役所的な流れってきらいや(#`Д´)凸」と叫びつつ・・・・
稟議とか蹴飛ばしてやりたい今日この頃^^<あ、凶暴になってるー(苦笑)
アバター
2012/07/06 23:34
コンプライアンス、聞いただけで頭痛い。
ウチの職場どれだけ守ってるんだろ?
たぶんきっと守れているハズさ~
アバター
2012/07/06 12:55
オンリーフレンドさん
ここ数日夜は結構涼しい風が吹いていてビアガーデンにはいい季節ですよね。
でも今日の雨は激しいらしく残念ですが無理そうですよね。
社会人になったら日々これ勉強と思うのにペーパー試験で(って今はweb試験ですかねー)
評価のたしにされるのはなんか悔しいよね^^
お互いにがんばろうねー
アバター
2012/07/06 01:17
うちも、今月3つも試験があるので大変です^^;
と言いつつ、明日はしっかり飲みに行きます♪
ビヤガーデンに行きたかったけれど、あいにくの雨になりそうです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.