Nicotto Town



激しい雨の中 ”ラブ・ストーリーは突然に”?

新潟の今年の梅雨はこれまでずっと ”空梅雨”でしたから 出掛ける

時に少しくらい雲っていても みんな案外傘を持たずに出たりしていた

ようです それが昨日は一転して時折激しい雨が降る天気でした☆


以下は 仕事を終え帰宅中の車の中から見かけた二人の高校生男女

について抱いた ”一瞬の妄想”でございます^^



(さっきまで全然そんな気配なかったのに いきなり土砂降りだもんなぁ

駅を目指す高校生もずぶ濡れだね 可哀そうに)などと想いつつ信号

待ちをしておりましたら 二人の高校生男女が目に入りました

(彼氏と一緒なら この土砂降りの中でも楽しいのかな? 青春だぁ)

(あれ!? カップルじゃないのか? 男子は傘を差してるけど女子は

傘無しじゃん ふ~ん なんだよ~あの状況なら仮に他人でも 傘に

入れてやれよな~) 雨宿りする場所すらなく女子は濡れ放題でした

もちろん車はすぐにその場を過ぎ去りましたので その後の二人に

どんな展開(?)が訪れたのかは知りません☆


その後の場面では ひと昔前の少女漫画なら

”ずぶ濡れ女子に無言で傘を渡して 自分は傘無しで走り去る”と言う

べたべたの展開になったことでしょう(笑) 

それが今時だと 女子の方から 

”お願い! 駅まで入れてって”と言う展開にでもなるのでしょうか?^^



人は想いがけない出来事に遭遇すると 普段の自分とはかけ離れた

行動を取ることが少なくないですし そう言う場面でこそ ”出会い”が

生まれたりすると言うことも少なくないようです♪


あの激しい雨の中 あの二人の高校生男女に ”ラブ・ストーリー”は

突然に訪れたのでしょうか? (^ー^*)フフ♪








 


アバター
2012/07/08 12:06
 美人は濡れちゃダメだ!危ないぞ!風邪ひくぞ!家近いから傘貸すよ! 持ってけドロボ~!!!www

と傘を貸して、家までの30分濡れて帰るのは私ですww
アバター
2012/07/06 11:16
女子 「ちょっと何ボサッと見てんのよ、私がズブ濡れになったじゃない!
     早く傘貸しなさいよ!気がきかないわね!っとに最近の男はこれだから・・・。
     ホラ、何ボーッとしてんのよ、さっさと歩いて駅まで行くわよ。 駅まで一緒に傘さして歩いたげるわ。」

こうしてずぶ濡れの女子康生は気の利かない草食男子風高校生から傘を奪い
仲良く駅まで相合傘で帰りましたとさ。だといいですね。

私もこういう突然の雨でずぶ濡れになって歩いたことありますが
ずぶ濡れで信号待ちしてるとき「良かったらお近くまでご一緒に・・・」と傘を差し伸べてくれるのは
見知らぬオバさんでした。傘をあまり持ち歩かない私はこういったことが何回かありますが
ずぶ濡れで声をかけてくれるのは必ず女性です。

男性は知らない人に声かけるとかできないんでしょう。とくに今時の男性はね。
アバター
2012/07/06 02:43
ロマンチックですね✻
そんな光景があるなら突然の雨もまた素敵❤



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.