Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


テストの思い出


初めてテストを受けたのは幼稚園の入園テスト


それいらい、小学校では計算ドリル、漢字ドリルを中心に

中学校では定期テストを中心に

高校生ではさらに模擬試験が加わった

大学ではなんだろう、単位制高校のように、履修届なるものを提出して許可されればその授業が受けられた

大学の先生はみなこう言った
「テストの採点などしないよ~紙飛行機にして一番飛んだやつが一番だ」
「実学に偏ったらだめ」

ううむ。。。幼稚園と大学がなんとなく似てる雰囲気があるが、小学校から高校はなんだか12年の予備校みたいだったな。


アバター
2012/07/06 01:33
長かったわ~^_^;

高3のとき、これでやっと終わるーーーって想いました^^
アバター
2012/07/06 01:28
長い予備校生活ですね~ww

勉強と同時に、現実役に立つこともどんどんやったほうがいいかもね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.