Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ぱたぱたぱた

画像

なんだかあわただしく、
相変わらずシゴトメインの毎日です。

ちょっとした隙間が充実しているとうれしいんだけど
今は隙間がない状態……orz

ま、それもあとちょっとのガマンですけどね。
(10日すぎから、今までの溜め込んだ休日を消化して20日になる^^)
それにしても、一年の半分が経ったなんて
しんじらんないー。
あたしの2012年はドコに???

といいつつ、カレンダー業務(3つめのお仕事)は2013年に突入しているのでした。
秋口からさらに忙しくなるのねー←遠い目


*****************************************
本日のおようふく
あんまり暑いから水着。

昨晩の大雨に目がさめてしまいました。
ばけつをひっくりかえしたような雨が一時間以上。
川があふれるんじゃないかってびくびく←川のそばにすんでます

でもサイレンも鳴らなかったし、周囲を車が巡回もしてなかったし
(ホントに危ないときは巡回はじめるから)
河川管理事務所的には、なんにも問題なかったんだろうな……。
20年前は小さな川がよく氾濫して、床上とか床下とか水が来たらしいけど
うちのそばの川は国の管理だから前にあふれたのは50年だか60年だか前。
でも市のHPにあるハザードマップにも載ってるくらいだから
油断は禁物なのです^^
(あふれたら屋根の上まで水がくるはずだしね)

緊急時には、さいふとPCのHDのみ持ち出せばOKなようにしてあります。
ノーパソも持ち出せればイチバンだけどね……。
ニュースで出ていた日田市も由布市もよく知っている場所なので
(住んでたといってもいいくらい^^)
九州は親戚もたくさんいるし、母親から連絡ないから被害はなかったんだと思うんだけど
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます……。




さて、今日はお休みですが、あれこれ走り回る予定です……

アバター
2012/07/06 21:54
1時間以上の大雨Σ(゚д゚;)
川の近く、ハザードマップに載ってるのって怖いですね;;;
大丈夫でよかったです;;;
最近ゲリラ豪雨が怖いですよねT_T



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.