Nicotto Town



マークシートが増えてきたかな?他……

っていうより、今、テスト勉強の最中なんですよ^^;

最近のテストは、マークシート方式のものが多いんですね。まぁ、マークシートもよいわるい、あると思いますよ。良い点は、手軽なところと、たぶん採点が楽という点で、受験者にとってはチャンススコアが見込めるところ、などで、よくないのは、どうもお勉強の成果が発揮しにくいというか、問題を解くという快感が微妙に少ないかな?って思いますよ。
漢検は、漢字を実際に書くタイプで、しかも上手くいったので良かったのですけど、保育士試験はどうもイマイチぱっとしないです。微妙に点数がとどかなかったり……。

保育士試験と漢検については、毎回のように受験地をかえています。といっても近い場所で都合のよい場所を選ぶのですけど。保育士は、都内の場合は選べずに決められた場所に行きます。

大学(放送大学)は、わりと気楽にテストを受けられる場合が多かったと思います。暇な時間にロビーでくつろいだり、図書館に寄ったり……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.