Nicotto Town



三匹のおっさん  有川浩


以前友人に有川浩さんの本を何冊か貸してもらって

それ以来結構はまってますw

今回読んだのは『三匹のおっさん」

これは還暦を迎えた昔の悪がき仲間が

自分の周りの人たちやご近所で起こる

色々な事件やトラブルを解決するというお話で

登場人物の、「まだジジイと呼ばれたくないおっさんたち」はみんな個性豊かで、

それぞれの得意技を生かして活躍する様子は痛快そのものです。

定年退職して今はゲームセンターの管理部門で嘱託として働くキヨさんは

剣道の道場を開いていただけあって剣道の達人です。

居酒屋を息子に任せて今はサブに回っているシゲさんは

熊とみまがうような体格のよいおっさんで柔道の達人です。

そして町工場を経営しているノリさんは体力では他の二人に劣りますが

機械のことなら何でも来いの頭脳派ですが

遅くに出来た一人娘の早苗ちゃんのことになると理性を失いますw

この3人が町内の痴漢騒動や中学校での動物虐待事件、

そしてマルチ商法などの問題に挑んで彼らなりの解決に導きます。

おっさんたちがとってもかっこよくて思わず拍手してしまいましたw



http://bunshun.jp/pick-up/3ossan/index.html


アバター
2012/07/06 22:36
>ブルーバードさん
ありがとうございます。
せめてコーデだけでも涼しげにと・・・ww

『三匹のおっさん』、確かにすごいタイトルですね。
でも面白いですよ。
アバター
2012/07/06 22:04
ゲームの水妖精キャラみたいで
コーデがかわいいですね(*'-'*)

3匹のオッサンwwすごいタイトルですね(〃'▽'〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.