Nicotto Town



勉強


私は、学生時代は、比較的、お勉強が好きな子供でした。
なので、うちの子があんまり、楽しそうに勉強している風には見えなかったので、
たまに、なんで~とか思う時あったよ(^_^;)

ある時期までは、「勉強すると、自分の将来の選択肢が広がるから、とにかく勉強しなさい」などと言って、「勉強しろしろ!」お母さんでした。

でも、そういうの言ってしまうと逆に反抗されちゃって・・・

その内、ほとんど、言わないようにすると、結構、自発的にやり出して・・・

くどくど言わず、子供の力を信じるのが良いと思う今日この頃かな?

アバター
2012/07/10 22:44
まおりん、ありがと^^

うんうん、忍耐力 いっぱいいるよね。
親も子育ての勉強中なんだよね~
アバター
2012/07/09 08:42
自分の子どもを信じるか~
忍耐力が必要だわwww
アバター
2012/07/09 06:58
あれれ、投稿できてなかったはずのが・・・連続投稿になっちゃった
アバター
2012/07/09 06:56
しゅーちゃん、ありがと^^

そそ、うざこいみたいだったよ~(^_^;)

だよね~。好きなだけ勉強できる時期だったのに、あの頃は、勉強よりお友達と遊ぶの楽しかったし・・・
まあ、やった方だとは思うけど、戻れるものなら、とことん追求してみたいもんだと思うよ。
アバター
2012/07/09 06:51
しゅーちゃん、ありがと^^

うんうん、うざこいみたいだったよ(^_^;)
どこの子も言われるとやりたくなくなるみたいだね。
そそ、せっかく、好きなだけ勉強できる時期だったのを逃しちゃったような気がするよね。
まあまあ、やった方だけど、とことん追求とまではしなかったから、戻れたら極めてみたいかも




















アバター
2012/07/08 21:16
紅たん、ありがと^^

そうか、今、大学生の息子さんもか~
まあ、思い出してみれば、私も親に勉強しろって言われなかったのに・・・

自分の事だもの、自分で考える方が いいんだよね(*^_^*)
アバター
2012/07/08 21:09
光里さん、ありがと^^
そうだね。嫌いなのって、やってても面白くないもんね~、分かる分かる。
そそ、なぜか嫌いじゃない。
今でも、家事も仕事も な~んにもしなくて良ければ、お勉強するかも・・・何かの資格を取るとかね
アバター
2012/07/07 23:06
そうそう、うちの子も同じだったわw
やっぱり親に言われるのって「うざこい」って思われるみたいね(^▽^;)
ちなみに私は勉強は大嫌いだったので、今になればもっと勉強したら良かったと
後悔してます(^▽^;)
アバター
2012/07/07 01:01
確かにうちの長男がそれだった。
言われると余計やらないみたいな感じでね・・・

だから言わない様にしたら、高校も大学も自分で決めてきたね。
相変わらず遅刻魔だけどねwww
アバター
2012/07/06 22:50
勉強好きだったのですね~。
私は嫌いではないものの、あまりしない子でした^^;
好きな教科は割とやったんですけどね~
苦手な教科は放置でした^^;
アバター
2012/07/06 22:33
えみちゃん、ありがと^^
いやいや、好きだっただけだよ~

うん、すご~く、反抗されたんで、思いなおしたんよ。
押してだめなら、引いてみろってホントだね
アバター
2012/07/06 22:31
えみいちゃんは優等生だったんだねっメモシトコ(。◉◞⊖◟◉。)φ…..
素晴らしい~☆
お子さんへの対応変えられるのってすごいなぁ~♪
そうそうできるもんじゃないと思う~(*^_^*)
アバター
2012/07/06 22:13
たまちゃん、ありがと^^

そうなんだ~。
こつこつやって、成果が出た時の、充実感が好きだったのかも。
というか、結果はともかく、一生懸命が好き。

そそ、学校の勉強だけが勉強じゃないもんね~
アバター
2012/07/06 21:51
えみいちゃんは、勉強好きな子だったんだ
勉強しろしろって、親に、言われなかったけど
勉強、好きでなかったのよ><

学生の頃とは、違う勉強だけど、一生勉強だよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.