Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


思い出?


テストの思い出
特にあるようなないような・・・
高校3年生の最期の期末
おたふく風邪を患いました
見事全教科受けれませんでした・・・

回復後
各教科の先生にご挨拶^^;
どの教科の先生も
今までの3年生の成績で受けなくて良いよの
嬉しいお言葉
1教科を除いて・・・・・・
「受けないと赤点だよ」
・・・・
高校赤点1個で留学ですが・・・
受けますと言ったのは言うまでもありません><
とどめのお言葉が
「問題他の子に聞いても違うのにするからね」
先生のイジワル~~~~><

はい大嫌いなあの教科です><
これがずっと足を引っ張っていた><

ところで七夕ってどこの国のお話でしょう?

アバター
2012/07/08 00:11
>月猫さん
物理は洗濯しませんでしたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)...

>まあぽんさん
なんの教科ががお好きですか^^;

>onpuさん
正解^^;

>扇さん
中国からの伝えですか・・
いろいろな文化が中国から流れ
それが日本独自のものとして発展したんですね

>ヴィヴィ男さん
なんの教科ですか?
え??
私も日頃の行いは良かったですよ~~~

>LEAFGさん
本命^^;
アバター
2012/07/07 22:42
本命:数学
対抗:英語
穴 :国語
・・・どれかな?^^;
アバター
2012/07/07 21:57
私も高校、本当は英語が赤点で留年のハズだったけど日頃の行いでオマケしてもらったww ^^;
アバター
2012/07/07 16:42
物語は中国。漢代に起こって、6世紀に今の形に整いました。
祭事は日本独特のもの。
現在の形はこの二つが習合したものです。
tanabata と言う発音は古事記にもある古い日本の言葉です。
アバター
2012/07/07 03:17
数学ー♪
アバター
2012/07/07 00:05
テスト・・・ん〜〜 思い出なんてありませんね^^;

美枝子さんの大嫌いな教科って何だろ?
ひょっとして私の好きな教科だったりして・・^^;

七夕は中国のお話だったような気がします^^
アバター
2012/07/06 23:27
中国?
なんか衣装がそんな感じがする・・^^;;;

私物理大嫌いだった~(o^^o)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.