Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


小説★チョコの国の真相

画像

 『チョコレートの国のアリス』イベントの後、
タウンでは様々なうわさが流れた。
 王子とアリスの恋がみのったとはいえ、
チョコ化の魔法をかけた、
女王との確執はどうなったのか、
 王子たちを支援するニコッとタウンと、
チョコレート国との国際問題となり、
戦争が始まるかも、という物騒な話も耳にした。

 しかし、僕の聞いた話はこうだ、
タウンのとある発明家が王子から、
アリスを迎えに行く乗り物を用意してほしいと頼まれ、
発明家は、なんと巨大ロボを用意したという。

 しかし、それを気に入った王子は、
巨大ロボの肩に乗り、地響きをたてながら、
アリスが仮宿としているケーキ屋まで歩いて行き、
店先でクッキーを作っているアリスを見つけると、

 「アリス、君を妻として迎えたい。」
とアリスに呼びかけた。
 「でも、お妃さまは、反対されていたのでは。」
とアリスはうつむいて不安げに問うと。

 「大丈夫、母からの手紙を受け取っていて、
そこには、こう書かれているんだ。」
王子はポケットから手紙を取り出し読み上げる。

 「王子、あなたがアリスという少女を、
城に連れ帰り、この人を妻にしたいと言ったとき、
私はアリスに関する様々なうわさを民から耳にしていたの。

 アリスはチョコ兵士という魔法で動く像を使役し、
その三匹の飼い猫はそれぞれ強大な使い魔で、
 その力でこの国を滅ぼそうとしているのだと。

 それで動転した私は、たぶらかされた王子もろとも、
ひとまずチョコ化の魔法で捕らえようとしたのだけど、
アリスの従者、ダニエルとルーシーには魔法が効かず、
彼らは王子とアリスたちを連れ、国外へ逃亡しました。

 その後、魔法のスプーンでニコッとタウンの住人の思いが集まり、
あなたたちの魂が開放されたと聞き、
人々はあなたたちを支持していたことを思い知らされ、

 うわさの真相も家臣に調査させていたところ、
生まれつき不思議な力を持つアリスを恐れた民が、
作り出した根も葉もないうわさ話だった事がわかり、

 さらにダニエルとルーシーは、この国を救う者の元に現れ、
守護すると伝えられるチョコの精霊で、
アリスはネコと話せるけれど、
3匹のネコは普通のネコだったそうです。


 だから王子、あなた達の話も聞かず、
ひどい目に合わせてごめんなさい。
アリスは正式に王子の妻として迎え入れる事を認めます。
ニコッとタウンの人々とのお別れがすんだら、
アリスとチョコ兵士、それにネコたちも連れて、
城に帰ってきてくださいね。」

王子は手紙を読み終え、ポケットにしまい。
「というわけさ。」
そう言って、巨大ロボの手に乗って降りてきます。

「あなたについていくわ。」
アリスは王子を見上げて、
嬉しそうな笑顔をうかべて言いました。

 というわけで、王子とアリスたちは、
チョコレートの国に帰っていったそうだ。
 なお、この話は私的なことなので、
公式には発表できないが、
お世話になった、ニコッとタウンの人々に、
さりげなく伝えてほしいとの、
王子からの希望だそうだ。
このうわさ、信じるかい?


 あとがき

 これはアルバム広場の2012年7月その他、
最後へに投稿したのと、ほぼ同じです。
 この話もチョコイベントの後、
この部屋を後日談の設定で作ってる頃に、
イベントのその後はどうなったんだろうと、
気になり、思い巡らしていて、
他の方のブログでも同様に思う人がいたし、
それに対して、推測と想像で導きだした答えで、
部屋に合わせた物語作りでもあるね。

 部屋の方は運もあり奇跡的な完成度の巨大ロボに、
新型の街を合わせた、技術的には最高の部屋かな。
 アルバム広場には代表的な過去部屋を、
いくつか投稿しようかと思ったけど、
特に知り合いには再投稿だし、部屋作りがいらないし、
できれば関連小説などつけられるといいかも。
小説2回目だけど、意外と部屋作りや長いブログ書くのと、
そう変わらない感覚だし。


 
 ちなみに以下はチョコレートの国のアリスイベントの全容です。
知ってる人は流してください。


 こんにちは。ダニエルです。

 あなたにお願いがあって、夢の中に語りかけています。

 私のご主人様のアリスを助けてほしいのです。

 アリスは、チョコレートの国の王子に恋をしました。
 しかし、王子の母であるお妃様の怒りに触れ、
 アリスは3匹の飼いネコたちと一緒に、
 チョコキューブに魂を封じ込められてしまいました。

 そこであなたにお願いがあります。

 みんなでチョコキューブを削り、チョコ像を完成させて、
 封じ込められているアリスたちの魂を救い出してください。

 アリスの魂が救い出された時、
 チョコレートの国の王子との恋が実る・・・。


            アリスの従者:チョコ兵士「ダニエル」「ルーシー」より


 こんにちは。ダニエルです。

 あなたの夢の中に語りかけています。

 みんなおかげで、すべてのチョコ像が完成し、
 チョコキューブからアリスたちの魂が救い出されました。

 そして、救い出されたアリスの魂は、
 チョコレートの国の王子の魂と結ばれ、
 「ぬいぐるみ」となって、みんなのもとにやって来ます。

 さぁ、ぬいぐるみの姿となったアリスと王子を受け取ってください。

 その時、アリスとチョコレートの国の王子との恋が実ります。


            アリスの従者:チョコ兵士「ダニエル」「ルーシー」より


 以上がイベント内容ですが、
加えてチョコ像はスプーンで削っていき、
最後に王子のチョコ像も登場しました

アバター
2012/07/10 21:36
みどりんちょ 不穏な前半から、どうハッピーにつながるかだけど、次点でかけおち案も。
都合よく合うのが見つかったロボでした。

トシraud るうさんが触発された方と書いてたような。やはり和解が妥当と考えて、
王子がたよりなさそうなのも板ばさみで、王もいるはずだけど、遠征中かな。
アバター
2012/07/09 20:50
楽しいお話でした。
アリスイベントは謎が多かったので、これですっきりしました^^v
お話はやっぱりハッピーエンドがいいですよね^^

このロボはすっきりとシンプルでいてかっこいいですよね。
アイテムの使い方に驚嘆しましたもの!
アバター
2012/07/09 19:56
るうさんトコからお邪魔します、ご無沙汰致します。
この一家、いろんなドラマも持っていて、でもけっきょくみんな幸せに落ち着くところが、楽しい物語ですね。ありがとうございます^^
アバター
2012/07/08 21:52
みえはる この話は和解までをテーマにしたけど、
ちょうど、みえはるさんのウェディング部屋にコラボになるなあと思った。

みん♪ 推理からはじまってるけど、小説って推理と近いかも。

てろあ ロボだけどファンタジーっぽくもあるかな。

るう とりあえずニコタと部屋に関連強いけど、方向性を検討中。

マナ 一応、わかりやすくイベント内容もつけてみた。
背景が謎なイベントだし、魅力的な内容でもあったから小説化に。
アバター
2012/07/08 13:15
ニコタのイベント あまり背景を深く 考えず楽しんでいましたが、
いろいろ想像してみると楽しいですね!

そのお話をきちんと作りあげる水明さんのセンス!素敵です。

さくじつコメントいただいた 改装したてのお部屋が
ちょうど 王子とアリスのWeddingバーティーで ちょっと・・ですが
水明さんのお話とつながっているようで、うれしくなりました。
ほんと 偶然ですが・・。 

アイテム事情としては、マジカルツアーにゴールしなかったため、
王子とアリスのぬいぐるみしかもっていなかった・・というのが本当のところですww 
アバター
2012/07/08 11:09
真相、楽しく読ませてもらいました^^
素晴らしい推理?力ですね(*^。^*)
アバター
2012/07/07 22:05
ロボの胸の十字架がカッコいいです!!
アバター
2012/07/07 16:42
水明さんのニコ裏話楽しいですね^^
お部屋の完成度も高いし^^
アバター
2012/07/07 14:36
そんな素敵なイベントだったのですか…参加したかった…。ニコッとタウンのイベントの後日談小説を書かれている方のブログを読み回るというのも面白そうですね、それぞれの見解などが知れて。話も盛り上がりそうです^^ぬいぐるみにこんな意味があったとは、知らなかったです。魂…その後のお妃様との関係といい、色々気になってしまいますね、確かに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.