Nicotto Town


水杜あとり


真っ黒い餌


最近家では、ドライフードはいつでも食べられるように
常にある程度の量を専用食器に入れて置いてあります。

私の帰宅時、恒例のおやつタイムがあり
大好物のカニカマをそのドライフード専用食器に入れたのですが
食べない・・・

食器を覗きこんで
なんか考え込んでる・・・

で猫がこっち見て(TwT。)ナントカシテ・・・と

良く見ると食器に蟻が群がってて、もう真っ黒い塊・・・Σ(゚口゚;イヤー
私もビックリしたよ・・・

アバター
2012/07/15 09:57
決まった時間に朝晩必ず餌をあげられれば
置き餌をする必要が無いので、発生しない問題なのですがねぇ・・・

カニカマであれば蟻が集る前に、猫が全部食べちゃいますので被害は無し。
今回は蟻の集団の中にカニカマを放り込んだので、悩んでたみたいです・・・

蟻はフローリングの隙間から出現します。
夏になるといつも現れますので、慣れてはいますが
それでも毎年初回は驚きますね。

でも彼らも必死かと・・・
私に捕まりでもしたら、ポイッと水槽に入れられて
熱帯魚の餌ですからね~Σ(゚口゚;

アバター
2012/07/14 20:06
蟻も、カニカマが好物とは知りませんでした。
アバター
2012/07/09 22:59
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
アバター
2012/07/09 18:19
真っ黒い塊りになるほどの蟻の大群て、そりゃビックリしますよね。てか、怖い!( ̄Д ̄;;^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.