Nicotto Town


ヤツフサの妄想


母のお土産 ktkr


いつの間にか居なくなっていた母がフラリと帰ってきました。

ええ、私の住んでいるのは実家なんですけど、母がすぐどこかに

行ってしまうので顔を見るのは1日ぶり。


どうやら今回は静岡県の御前崎の方に行ってきたご様子。

どこに行ってもいいのですが、気になるのはお土産。

しかし過去に貰ったお土産はいつも変な物ばかり。

カレーパンだったり
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2048367

コロッケだったり
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3205428

おやきだったり
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3859553

一番よかったものはお昼に食べられなくて持ち帰ってきた小布施の栗おこわでした
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3491548

今日はとても楽しかったらしく、なにやらいっぱいの荷物です。

さぞいいお土産があるのかと思いきや、中身は冷凍マグロとか

ひものでした。

しかしそれ以外にも袋が!


わし 「母上、今日も袋がいっぱいですな」

( *´ω`) 「いっぱいあるのよ」

わし 「中身はなんですか?」

( *´ω`) 「ティーバックよ」

わし ・・・


迂闊でした。

静岡はお茶の名産地ですが、母はいつも斜め上を行くのです。

新茶じゃなくてティーバックかよ・・・


わし 「お土産はティーバックですか?」

( *´ω`) 「お土産はちゃんと他にあるわよ」


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


わし 「母上! お土産はなんですか!」

( *´ω`) 「これよ」

http://www.kimura-drink.net/products-new007.html

・・・
・・



    ∧∧
    /⌒ヽ)   静岡コーラ
   i三 ∪  以前は買えなかったけど
  ~三 |   最近はアマゾンで買えるのよ・・・
   (/~∪
   三三
  三三
 三三

 

アバター
2012/07/09 23:55
>マーメイド様

楽しいのかな?
あはは・・・

でも毎日病院に見舞いに行くことを思うと
楽で楽しいです。
アバター
2012/07/09 22:18
 相変わらず楽しい日々ですね~^^
アバター
2012/07/08 23:19
>けめこ様
いいお母さんかどうかは別として、変なお土産を買うのは好きなようです (^_^;)

コアップガラナと言うのを知らなかったので、北海道限定なのかと思って調べて
見たところ・・・

愛知県でも作ってました! Σ(゚Д゚;;)ノ

と言うか売ってるところ見た事ない・・・ Orz
アバター
2012/07/08 21:47
いいお母さんですね(*^-^)v
お土産買うのが楽しいんですね(✿◕‿◡)♬ 
北海道にはコアップガラナというコーラに似た飲み物が
ありますよ(✿◕ܫ◕)ノ゙♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.