Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆雑種

ブランド志向の延長で犬や猫は純血種の人気は上がる一方と言われています。また、うかつに「雑種ですね」などというと、怒りだす飼主もいるそうで、知らない種類で雑種に見えたとしても、「何という種類ですか?」と尋ねるのが最近のマナーだそうです。

そのようなことがあるので、雑種は犬や猫と思っていないような人がいるみたいです。

ところで、ちょっと前に猫の展示会に行った時のことですが、「世界一可愛い猫」と書かれたゲージに猫が入れたれていました。見てみると雑種の猫なんですが、説明が書かれていました。

「世界一可愛い猫は自分の飼猫です」

犬や猫の血統にこだわることもいいのでしょうが、ちゃんと生き物として扱ってほしいですね。

アバター
2012/07/09 08:41
本で「猫には雑種がいない」というのを読んだことがあります。
「猫にはいろんな柄や毛の長さが違う種類がいますが、人間でいえば黒人とか白人とか黄色人種とかが
髪や肌の色が違うだけで人間という種類は変らない。猫も同じで、雑種というのはありません」
と書いてありました。
アバター
2012/07/08 20:56
血統書付きよりも、自分に懐く雑種の方が可愛いですな^^
ウチの実家の犬や猫は、当然雑種ですわ^^
アバター
2012/07/08 20:16
自分ちのネコや犬が
「世界一可愛い」

ごもっとも(^^)

「人」なんて…どんだけ「雑種」に
血〜まざりあってるか
アバター
2012/07/08 19:15
確かに、自分の飼い猫が世界で一番可愛いですよ、分かります。
アバター
2012/07/08 13:24
そのとおりだと思います。
愛情が一番です。
アバター
2012/07/08 12:19
パンダは保育器に入ってますが、同じ動物なんですがね、ミックスでも何でも。
アバター
2012/07/08 02:02
雑種はミックス犬というといいかもしれません、以前、ガレージで犬を飼っていたとき、「虐待」と言われたことがあります、その人いわく、座敷で飼わないと虐待になるそうです。
大きな犬だったし、シャッターを閉めるので雨風入ってこないんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.