Nicotto Town



”あの世”があるかどうかを証明して欲しいっスw

『”神の粒子を発見した”とか何とか ここんとこ騒がしいじゃないっス

か? あれってどういう意味があることなんだか 全然分かんないっス

よねww』と昨日の国防くん

『あ~だよね~ ジオもさ~あちこちの解説記事読んだけど 全く理解

不能だよ~ ”パーティ会場に現れたアイドル云々”って言う例え話が

かろうじて ”分かったような気分”になれたけどね(笑)』

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120704/t10013334061000.html

『何だか ”業界関係者”だけが興奮してる気がするんスよね~ オレ

たち ”パンピー”にはなんの関係もねぇよって感じっスよね(笑)』



『でもさ きっとあの発見のためにすげ~金が掛かってるんだぜぇ

ま ”神の粒子”なんて神々しい名前で呼ばれてるくらいだから どっか

の大富豪がスポンサーになってたりするのかも知れないけどね^^』

『オレだったら物理学よりも ”死後の世界”とか”天国”とか そっち方

面があるとか無いとかの証明をしてもらいたい気持ちっスねぇ♪』

『ほう! なるほど~♪ でもさ そうなると世の坊主や神父がみんな

失業することになったりしてな(笑)』

『そうっスか? オレは連中は失業なんてしないと想うっスよw 特に

”東〇大学卒業の~”とかで評判の坊さんなんか それでまたさらに

本書いて大もうけするんじゃないスか?(笑)』

『あ~なんか 若手(?)の坊主でそんなのが居たねぇ^^』



『あ~言うTVのレギュラーになったり マスコミにちやほやされたりする

坊さんって オレ的には ”生臭さ坊主”って感じでどうかと想うっスよ』

『あははw ”生臭さ”はよかったねww でも確かに彼らも普通にギャラ

とか印税をもらうわけだからね けしてそれを ”世の為他人の為”に

全額寄付とかはしないだろうしね 彼らにも生活があるわけでさww』

『稼いじゃいけないとは言わないっスけど 袈裟姿で澄ました顔で写真

に収まった表紙を見ると 妙にムカつくんスよね~(笑)』

『うんうんw ジオも見たよその表紙 電車だかバスだかで撮ったやつ

ねww ”もうちょっと目線を外へ動かしてもらえますか?”とかなんとか

言われながら撮影したんだろうね~坊主なのにさ(笑)』

『そうなんスよ ”モデルかよ!坊主なのに”って感じっスよww』



物理学の話だったはずなんですけどね どこでどう脱線したものやら

(^ー^*)フフ♪








アバター
2012/07/08 12:35
 ずっとダークマターとヒッグス粒子は同じものだと思っていたのですが
「そういう仮説もある」ということだったようです。
 ダークマターは光を屈折させ、ヒッグス粒子は重力を生みだした素粒子です^^

 星や宇宙のちりは、もとはビックバンから。
最初は宇宙に均等に散らばっていたわけですが、

・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・         (←均等)

それに穴があったので重力が無い部分が生まれ、そこに周りの”塵”が集まりだして
ぎゅ~っと凝縮され、爆発してお星さんが誕生!(と、簡単に書くとこんな感じw)

・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
・ ・   ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・         (←非均等)


  ・ ・ ・ ・ ・
  ・ ・ . ・ ・
  ・ ・  ・ ・
  ・ ・ ‘ ・ ・
  ・ ・ ‘ ・ ・         (←真ん中の重力がないため集まってくる)


 こういう有力な仮説があるのです。
この中にも登場する重力を生みだしたのがヒッグス粒子と考えられているのです^^
 つまり、宇宙誕生の鍵であるすごい素粒子ちゃんですw
わくわくしますよね!ww



 ダークマターにももちろん発見しようという試みがあり、日本にも実験場があるのですよ~。
山の中に大きな実験施設があるのです(・ω・)
 山の中なんて秘密結社の基地みたいで、サンダーバードが思い出されてそれだけでドキドキですww
アバター
2012/07/08 07:17
あのひとなんか気持ち悪いww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.