Nicotto Town



kan単レシピ その1


お料理は好きだし結構マメですが
仕事、介護、スポチャンと多忙なため
簡単、美味しい、節約の3拍子のメニューを模索してます。

そんな私の久々のヒット!
我が家の老若男女の好評だったのでご紹介しま~す。



※注 私のレシピには分量や時間など数字と言うものがない!
    そこんとこは感覚で~♪っと言ういい加減きわまりないものです。



≪ヘルシー豚の角煮≫

 材料 大根、豚バラスライス、ニンニク、ショウガ
 

 ①大根を3センチくらいのサイコロに切る。別にスティック状でもイイです。
  熱湯で湯がいて冷ましておく。

  
 ②豚バラで①を巻いて爪楊枝でとめ塩麹を塗る。
  (塩麹がない時は塩コショーで全然OK)

 ③鍋に水、日本酒、砂糖、醤油、すりおろしたニンニク、
  ローリエ、パセリの軸(この2つはなければなしでもイイしセロリとか
  でもいいかも~)
  を入れて沸騰したら②を並べて煮込む。
  
 ④仕上げに粒コショーとゆずの皮を入れて出来上がり~♪


角煮より脂っこくないので食べやすいですよ~^^


みなさんのおすすめレシピ教えてくださいね。

 

アバター
2012/07/12 10:04
かおるさん>
1枚だけですよ。
だから角煮よりカロリーは相当低いです。
アバター
2012/07/11 22:50
おりょ?かなりバラ肉は巻くのかな?
ちょっとやってみます、ありがとう。^^
アバター
2012/07/08 18:52
チェリンカちゃん>
角煮よりヘルシーだし女子♥にはおすすめで〜す♬
アバター
2012/07/08 18:51
いしころんちゃん>
是非挑戦してみてね。
なんちゃってトンペイ焼きいいですね〜^^
今度やってみますね。
いしころんちゃんは主婦歴20年の私もびっくり!
のお料理上手ですよね〜!
アバター
2012/07/08 16:55
おいしそうですね^^

大根も豚肉も好きなので食べてみたいです!
アバター
2012/07/08 15:49
おいしそう~~~❤
想像するだけでよだれがじゅるじゅる>w<
大根と食べることでさっぱりジューシーな角煮になりますね♪

私は昨日、なんちゃってトンペイ焼きを作りましたよ~^^
もやしと豚バラと千切りキャベツを塩コショウで軽く炒めて お皿に出しといて
卵に片栗粉をちょっと入れたものをフライパンにうすく伸ばした上にそれを乗っけて
くるっと包みます♪ 後はお好み焼きの容量でソース&マヨなどで食べます♪
安くてボニュームたっぷりでおいしいですよ~~❤
天かすを入れてもおいしいです♪ 0w0のほほ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.