Nicotto Town


毎日 一言。


お散歩。

夏バテ防止と体力向上の為に、ほぼ毎日買い物をかねたお散歩をしております。
その最中にみて楽しいのは、あちこちの花壇とか、小鳥達。

とくに、スズメには毎回楽しませてもらってます。
まだ子供なのはひと目でわかるんですが、ほぼ親鳥と同じくらいに大きくなっているのに、いまだに親鳥にエサをねだるんですよ~。
自分でも、もうちゃんと食べれるのに、羽を細かく振動させて「ご飯チョーダイ」って。
あげる親もいれば、知らん振りして飛んでいっちゃう親もいたりします。でも子供も負けてなく、必死に親についていって、またねだる・・・。

見ていてあきません(^ ^)

アバター
2009/06/29 22:42
>ちょこさん
それはよかったです。
ド忘れって、結構しますよね。 「あの名前なんだっけ?!」って喉まででてるのに、思い出せなかったり・・・。
私も良くあります・・・。
アバター
2009/06/29 20:20
あぁ~!! クチナシ❤
先日この白い花ってなんだっけ?っていうときがあって、
度忘れして思い出せなかったんですww
すごい、ジャストタイミングです(^_-)-☆ ありがとうございます!!
アバター
2009/06/29 19:17
>ちょこさん
アジサイも良いですよね♪
今は、クチナシも良い香りです(^ ^)

アバター
2009/06/29 15:38
たまのお散歩って楽しいですよね♪
私も仕事帰りに25分かけて歩いて帰宅する時があります。
子雀は見たことないのですが、子猫はよく見かけますw
今の時季だと、紫陽花を見て癒されていますvvv
アバター
2009/06/28 23:53
>Take。さん
・・・おぢさんに言われたくない。

>niccyさん
青虫採集ですか。 それは大変・・・。
っていうか、小さい時は虫なんだ、ご飯・・・。
まぁ、たんぱく質は大事ですが・・・虫・・・。

>とっぽさん
私も知りませんでした。
雑食なのは知ってましたが、小鳥用のエサでも大丈夫だと思ってました。

>月猫さん
カラスもいっぱいいますよ~。
散歩はだいたい30分~1時間位かけて歩いてます。
帰り着く頃には、かなり汗をかいてます。
アバター
2009/06/28 20:40
ああ、なんだかほのぼの^^
ここはスズメあんまり見かけません。
カラスはたくさん・・・・

お散歩・・・ゆっくり歩くのっていろんなこと気づけて楽しいです^^
アバター
2009/06/28 19:55
雀も見なくなりましたね。↓子雀は虫を食べるんですか。知らなかった。子供の頃、よく捕まえていましたが
だいたい2,3日で死んでしまうのは餌が悪かったのか。
アバター
2009/06/28 19:36
親雀のほうが細かったりするんですよね^^;
後、まだ良く飛べないひながポテッと落ちてたり。実家のねこはよくそれをくわえて帰ってきて、母があわてて外にひなを帰しにいきます。親鳥が気づいて迎えにくる子はいいんですが、そうじゃないとorz
一度、拾ったひなを育てるのにキャベツ畑で青虫採集を事が^^;
頼むから粟とかヒエとか食ってくれ〜と思いましたが、食べないので仕方なく、割り箸でつまみながらあ〜んと。まあ無事に飛べるようになって外に放しましたが。もうやりたくない(><)
アバター
2009/06/28 19:32
おばさん?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.