Nicotto Town



犬のおっちゃん


昨日夕方~今朝にかけて、また救急当直してきました^^

今朝は6時に叩き起こされ忙しかったけど、それまでは救急車は幸運にも1台も来ず

ごくごく平穏に過ごせました♪(しっかり6時間睡眠できました!)


昨日の夜ちょっとびっくりしたのが、犬に咬まれたおっちゃん。

傷は軽いものだったので、消毒してガーゼ当てて薬出してお帰りになったのですが

犬に咬まれた場所が「近くの食堂」っておっしゃるんです!しかも屋内

いや…飲食店内に犬がいるって、衛生上どうなんでしょう;

しかも…人に咬みつくような犬を;

その食堂には初めて行ったんだーと話すおっちゃん(ちょっと酔ってる)

おっちゃん…運が悪すぎる…;そしてその店本当に大丈夫なのか?;

いろいろつっこみ所満載でしたが、おっちゃんは元気に帰られました^^


ちなみに…

「犬に咬まれた」の正確な病名は『犬咬症』というらしいです^^

医学的っぽいけど、よく見るとそのまんまwww

アバター
2012/07/10 22:39
秋さん^^
そうなんです、そらも知りませんでした!
蚊に刺されると「蚊刺症」、ムカデに咬まれる(?)と「ムカデ咬症」らしいです^^
ホント、世の中よく分からない&知らないことだらけですねー(>_<)
アバター
2012/07/08 23:45
こんばんわ( ´・◡・`♥)

病名があるんですね!!世の中知らないことたくさんあります^^

おじさんは、不運です><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.