Nicotto Town



勉強は仕事の為に

私にとって
勉強=資格取得、、、の為
卒業後はもっぱら、ライセンス取得の為のお勉強、
仕事に必要な資格は、意外と意地悪な問題はなく
運転免許の問題みたいには、悩みませんが、、、
(ひっかけ問題が、ほとんど無いです)
勉強会は都内が主に、(行くまでに疲れます)
実技練習では、下手な人がいると大幅に時間延長、
(きちんと課題ができるまで、練習させられます)
覚えるよりも、会場までの往復で疲れます、
不思議なのは、実技の上手い人は
筆記試験では悩んでいること、
忙しい合間の勉強会で、勝手が違うから大変なのかなーと、
でも不思議なもので、短い間でも学生気分に^^
楽しくはないけど、資格取った後の充実感は、
気持ちいいですね、

アバター
2012/07/17 19:36
テストでも^^良い点取った時は

気持ち良いもんですね(^O^)/
アバター
2012/07/10 10:58
お疲れ様です。
私は実技のあまりない資格の勉強が多かったのですが・・・・
見事に惨敗だらけなもので
何か別方向を考え中です。
アバター
2012/07/09 21:38
資格を持っていないので、すばらしいと思います。
アバター
2012/07/08 23:02
重箱の隅をつつくような試験確かに有りますね、
電子機器組み立てがそんな試験(所有しております)
でも、クレーン、玉掛け、造園、建設関係等の資格、アーク、ガス溶接等は
素直な問題で、意地悪なのはなかった記憶です、
(すべて所有してます)

アバター
2012/07/08 21:07
ひっかけ問題のない試験。
良いですね~^^

私の受けた資格試験の中には
重箱の隅をつつくような
わけのわからん問題が出ているものがあって
マジ、あきれかえりましたね~^^;

試験問題作る人も、苦し紛れだなあ、なんてね◎
アバター
2012/07/08 15:06
こんにちはー^^
初めまして、訪問ありがとうございます。

私も保険業の資格を取りに・・・。

実技もはいってる試験で一番先に頭に浮かんだのは福祉関係でした^^;

手にのこる資格だと取り甲斐ありますよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.