Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【予定】10日/サンリオショップに新アイテム入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41718516

>株式会社サンリオウェーブのスポンサー広告(タイアップ出店)として、
>仮想タウンのおしゃべり広場に出店しております
サンリオショップ(有料ショップ)にて、
7月10日(火)15:00頃に新作アイテムが入荷いたします。

>サンリオショップでは、サンリオの人気キャラクター
>「ポムポムプリン」のきせかえアイテムが入荷します。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】白ニコガチャ第18弾/7月10日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41718466

>プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
>「プレミアムニコガチャ」にて、3月15日(木)から入荷しております
「白ニコガチャ(有料)」の第18弾アイテムは、
7月10日(火)15:00で終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【限定メンテナンス】12日(木)10~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41714162

>7月イベント「渚のパズル王からの挑戦」のリリース作業などを行うため、
7月12日(木)10:00頃~13:00頃の時間帯において
仮想タウンのサービスを対象として、限定メンテナンスを実施させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】12日~/「パズル王からの挑戦」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41718037

7月12日(木)15:00より、
>7月イベント「渚のパズル王からの挑戦」がスタートします。

>ビーチ広場に登場する“穴”の中から「パズルピース」を集めて、
>パズルゲームでパズルを完成させると、特典として
>背景(きせかえアイテム)をもらえます。

>また、ビーチ広場に登場する“穴”の中からは「パズルピース」以外に
>特典として、お部屋アイテムや無料コインも見つかります。


> <イベントの流れ>

>  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
>      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

>  【2】 7月12日(木)より仮想タウンのビーチ広場1・2に登場する
>      “穴”をクリックすると、「パズルピース」や 「特典アイテム」を集めることができます。

>  【3】 「パズルゲームで遊ぶ」のページで、パズルを完成させると、
>      特典の背景(きせかえアイテム)がもらえます。


> ・パズル完成でもらえる特典の背景(きせかえアイテム)は
>  「プレゼント機能」や「フリマ機能」を利用できません。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第41弾」が12日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41714034

>無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
>「第41弾アイテム」が、7月12日(木)13:00頃に入荷する予定です。

>青ニコガチャ第41弾では、「」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たる予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第38弾」が12日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41713911

>無料ショップ内にあります青ニコガチャの「第38弾アイテム」は、
7月12日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】アサガオ・ハイビスカス/12日(木)入荷

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41718114

7月12日(木)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は「アサガオ」と「ハイビスカス」のタネです。

>「アサガオ」と「ハイビスカス」は、昨年も同時期に入荷しました
>「7・8・9月シーズンアイテム」となっております。

>また、育てたお花を合成して作れる「コサージュ(きせかえアイテム)
レシピを追加予定ですので、あわせてご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41718644

【7月10日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆サンリオショップ (有料)

>  ▼サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」の
>    きせかえアイテムが入荷予定。


>【7月11日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼手に持つ「サーフボード」や「水鉄砲」、
>   7月イベントの参加用アイテムが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

>  ▼7月イベントの参加用アイテムが入荷予定。


>【7月12日(木) 13:00頃 入荷予定】

◆無料ショップ:お試しニコガチャ「青ガチャ」

> <<< 青ニコガチャ「第41弾」アイテムが入荷 >>>
> ○第41弾では、「」をテーマにした、きせかえアイテムが入荷予定です。


>【7月12日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「アサガオ」「ハイビスカス」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週は木曜日に色々とありますね。
まずは7月イベント第3弾「渚のパズル王からの挑戦」がスタート。
ちょっと説明を読んだだけでは解り辛いですね。
今回もらえるアイテムはお部屋アイテムと背景3種類ということで、
きせかえアイテム狙いの方達にとってはちょっと肩透かし?
あと、その背景はフリマ不可ということでフリマで一儲け派(?)の人もがっかりかな。
(私の事ですけどね~)

青ニコガチャ41弾もスタート。
テーマは「夏」。
既に画像が出ていますが、真ん中のスイカは手持ちかなぁ?
去年、似たようなP品が出ていた気がするので、手持ち以外になるのかな?

ガーデンでは朝顔とハイビスカスが再登場。
新しい要素はコサージュですか。
さて、コサージュ狙いの人はどのくらいでるのかな?
それとは関係無しに買う人が多いのでしょうけど。

火曜日には忘れられた存在に近かったサンリオショップに新製品が。
私はよく知らないのですが、好きな人にとってはあのきぐるみとか堪らんのだろうな。

アバター
2012/07/11 22:49
>さやみどりさん

こんばんは。
いよいよ明日から新しい海イベントですね。
バケツも買って気合は十分(?)です。

海イベントのイメージはやはり潮干狩りなのかもですね。
なので、出るのはお部屋アイテムとコインなのかなと。
私も部屋の改装が全く進んでいませんが(有料で増やしたというのに!)、
ま、何か面白いものが出ればなぁと期待はしています。
文字だけだとやっぱりイマイチわかりませんしね。
アバター
2012/07/11 21:11
こんばんは^^
おそくなりましたっ。

海イベント2種と青ガチャがメインですね。
2種のイベントが同時に始まるのでわかりにくいですねww
2つ分けて引き伸ばしたらいいのにと思ったり~

最近はお部屋アイテムが多くなりすぎて
改装もままならないので、
お部屋アイテムばっかりなのはちょっと残念です。
ということで、フリマ制限はあるものの
背景とcコイン集めのイベント、ということになりそうです。
1つくらい着せ替えアイテムもいれてほしかったですね~
アバター
2012/07/09 22:24
>ミトゥさん

あぁ、穴って潮干狩りみたいか感じになるんですかね。
それはありそう。
で、掘るとイベントアイテムやお部屋アイテムをゲットできると。
なるほどなるほど。
なので、ビーチでということかぁ。
やっとちょっとイメージがつかめてきました。全然違うかもですが(^^;

サブアカをむやみに増やさないためならば全部のイベント品を移動不可にすれば医院でしょうけど、
カニットのように移動可のアイテムもあるんですよねぇ。
ニコタ運営の狙いがイマイチわかりませんね。
アバター
2012/07/09 22:18
>羽雪さん

こんばんは。

今までに無いタイプのゲームなのは間違いがないようですね。
最近はイベントゲームに力が入っていて嬉しいです。
(常設ゲームの方も手を入れて欲しいものがあるけど~w)

イベント参加アイテムは水曜日に入荷なんですね。
最近の傾向からすると…やはり3色展開でしょうか。
ありがたいような困るような、ですね(^^;

青ガチャのスイカ、最近の傾向からすると…やはりミニミニサイズかもですね(^^;
背景が涼しげな感じで今から楽しみです。
アバター
2012/07/09 22:13
>denkoさん

あ~、でんでん太鼓は再販(?)でしたか。
ということは無いわけではないんですね。
ちょっと楽しみです。
(すっごく出る確率低かったりしてw)

なるほど、既にフリマにも影響が出ていましたかw
……私が狙ってみてもいけるかな?<絶対に無理
アバター
2012/07/09 22:10
>頑張りん子さん

どういう内容になるのかわかりませんが、
ビーチで何かしら始まるのは間違いないようです。
潮干狩り並みに色々ともらえると良いんですけどね~w
アバター
2012/07/09 22:08
>bomaさん

私もよくはしらないんですけどね、
↑のお知らせページに出ていた画像のきぐるみ(パジャマかな?)はなんかいい感じだな~と。
けど、サンリオショップのは少しお高めですからね(^^;
普通のPモノすら手を出さない私には関係ないかなと。

パズル王ちゃらいすかね? ちゃらいペンギンですかね?
夏のビーチが似合うペンギン…。
うん、そうかもしれない。

イベント物はフリマ可と不可が混在するのが困るんですよね。
カニットやマッチングイベントの背景はフリマ可ですけど、もぐらや魔界系は不可のようで。
何が基準になっているのやら…。
アバター
2012/07/09 21:46
お、「パズル王からの挑戦」って、ゲームだけなのかと思ったら、
穴掘りイベントもついてるんですねー

なんだか久しぶりな気がします^^;

最近はこういうイベントで貰えるアイテムがプレ不可なことが多くて、
本当に残念です><。。
アバター
2012/07/09 09:07
おはようございます♪

パズルゲーム、どんなゲームかなって気になってます^^
きせかえアイテム…フリマ用アイテム……コ、コインでもOKですよ?運営様??ww
やっとコイン増やしてC限定服を5着買いました…ら、もうC限定アイテムが出るのですね^^;
最近は色展開を楽しみにしつつ不安に思ってます~

青ガチャの画像も出たのですね^^
後で見に行ってみます~♪
スイカ……ミニミニサイズとか?
アバター
2012/07/09 01:55
青ガチャ41のスイカ、気になりますよね~。 w
P限定のでんでん太鼓だって、小型化した青目玉で再販したのですから
手持ち目玉になっても驚きはしませんが…。
ですが、更に小型化されて驚く可能性は高そうです!? w

先日フリマで過去品求めをしたら、手持ちスイカの黄色が来ましたが
この青41の予告直後だったので、価値が下がる前に放出したかったんだろうなと
心情を察しつつ、他のアイテムの方と成立しました。
アバター
2012/07/09 00:15
ビーチで 潮干狩りの変わりに ゲームができるのですね。^^;
頑張りまっす。(。◠‿◠。)
アバター
2012/07/08 23:48
ポムポムプリンを画像検索しましたよ
そーいやだれかがつぶやいてました
なんのことやら・・・と思ってましたがアレですかー(╹◡╹)
ちょっとうれしい。

渚のパズル王はきっとちゃらーい感じなんではないかと予想~
イベントものがフリマでつかえなくなるのは
やっぱりサブ登録が増えつづけているからなんでしょうか




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.