Nicotto Town



もっと真剣にやるべきだった・・・


学生時代の「勉強」

もっと、
のっけっから真剣にやるべきだったよ。(/≧◇≦\)アチャー!!

「学歴偏重」時代は終わったかもしれないけれど、

やっぱり、
「義務教育を出ているかどうか定かではないババー」と、
「女学校を出たような、上品な奥様」では、

仕事ぶりも違うし、
人間的な部分でも「無駄なことをしない」とか、
「変なところに噛みつかない」という、思考パタン的なものが優れているからさ。


まあ、
私も軍事学校の出で、
偉そうに言えないかもしれないけれども・・・(。´-ノд-`)コッソリ

アバター
2012/07/11 01:55
「学歴」しかないハゲの偏屈ジジーもおるけれど。

中途半端な学歴のクセに偏屈なのは、
もっと手に負えないよ。(。´-ノд-`)コッソリ

それとも、
「学歴」がおまけで、
生育環境というプラットフォームに問題があるのかな?(。´-ノд-`)コッソリ
アバター
2012/07/09 08:54
確かに、学歴は関係ないとは言うものの、
「モノの考え方」や「行動」が違ってたりする感じはします。

個人的な偏見かもしれないけど
学歴が高くなるにつれ、「論述的」に(それぞれに理由や根拠がある)
モノを考えたり意見を言ったりする人が多い気がします。
「辺なところに噛みつかない」ってのがソレですな。

まぁ、学歴が高すぎると、偏屈になる傾向もありますが・・・( ̄m ̄*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.