Nicotto Town



泣きそうです・・・いや泣きます(T_T)


今日の私はものすご~く凹んでいます・・・

携帯を自分のバカな不注意で失くしてしまいました・・・(>_<)

夕方、実家へ娘を迎えに行っていて、そこに親戚の子が遊びに

来ていたのでその子と車の後ろで立ち話をしていたんです。

それで、手に持っていた携帯をなんでそうしたか分からないの

ですが、無意識に車の屋根へ置いてしまい、そのまま気付かず

車を発進させてしまいました(-"-)

家の駐車場で携帯がないことに気づき、実家へ確認しましたが

どこにも無くて、自分の携帯へかけたら電波いっぱいあったのに

”携帯がつながらない状態です”とのアナウンスが・・

記憶をたどっていくと、間違いなく車の屋根に携帯を置いたことを

思いだし、恐らく発進してしばらくたった時に道路に落ちて、ドブに

落ちたか、落ちた衝撃でバッテリーが吹き飛ばされかしてるんだと

思います。

とにかくすぐにドコモへ駆け込み使用停止の手続きはしたので

誰かに使用されたりデーターを見られることはないのですが

機種変更をしても、アドレス帳はデーター移行できないので

友人、知人に連絡ができない状態になってしまいました(T_T)

久しぶりにやってしまった大バカな失敗に自分が嫌になっちゃい

ます(ーー;)

なので、今日の夜はものすごく自己反省で凹んでいて元気が

ないのですが、また明日には気分も復活していると思うので

今日はこんなサラですが、お許しください(>_<)

アバター
2009/06/30 23:48
<sinsinさん
溝に落ちてお陀仏になるのもつらいですね~^_^;
ほんと、まさか自分の携帯が無くなるなんて考えても
なかったからバックアップなんてしたことなかったけど
無くして初めてバックアップの大切さを身をもって知り
ました(>_<)
私もmicroSDを早速買いました^^
アバター
2009/06/30 22:59
拙者も
1年前に上着の胸ポケットの携帯が前かがみになった時に
道路の側溝にガラガラ~ポチャン!ジュン(変な音を発し)
お陀仏に......(データもどっかイッテしまい.....)
その教訓でmicroSDにデータを移してパソコンに保存してます。

アバター
2009/06/30 12:26
<ななこさん
ありがとうございます^^
新しい携帯を持って2日目ですが、アドレスのデータが元に戻るには
まだまだ先が長いですね^_^;
今までの機種とも違うので使い方もちょっとづつ違うから説明書読む
のが大変^^
携帯データのバックアップって、ドコモなら毎月105円でバックアップ
のシステムがあるらしいですが、毎月お金がかかるのもどうなの?と
思うから、今度はmicroSDにデータを移してパソコンに保存しようと
思ってます(*^_^*)
アバター
2009/06/30 12:20
大変でしたね~(*_*) もう、元気になりました?
私もドジっ子なのでよく色んな失敗をして夫に呆れられます^^;
注意してるつもりなのにね。。。
新しい携帯の購入、入力は大変ですがNEW携帯を可愛がってあげてください♪
私もバックアップ取っておいた方が良いなと、
勉強させて頂きました。ありがとうございます。
アバター
2009/06/29 22:35
<葉月さん
ありがとうございます^^
くよくよしても落としてしまった携帯は戻ってこないので、今日早速新しい携帯を
買いに行ってきました(^^♪
でも、友達や知人の連絡先を調べながら一件一件手入力しないといけないので
大変な作業になりますけど(>_<)
アバター
2009/06/29 20:23
携帯にはいろんなデータが入っているから、失くしたら私も落ち込みそうです><;

元気復活と書いてあるので、ホッとしました^^
アバター
2009/06/29 09:06
台輔さん、hiroさん、アイラちゃん、ぽんたさん、あーくさん、sorachiさん、Su+ちゃん、MAMIYAさんへ

心配と励ましのコメントをもらって、すごくうれしいです(*^_^*)
携帯落としたのは、本当に自分の不注意なので、クヨクヨしても仕方ないから、次から同じ失敗をしないように心に誓い、今日早速新しい携帯を購入してきます^^;

ありがとうございました(^◇^)
みんなのあったかい気持ちで今日は元気復活です♪
アバター
2009/06/29 07:10
その気持ち、とってもよく分かります!
あたしは、トイレへ携帯を落とすのが特技でww
今まで、何台の携帯達をなくしてきたことか…
お陰で今も、30人ほどのデータしか入ってません;

新しい携帯が買えるー!と前向きに考えて☆
次からはお互い、バックアップとっておきましょうね!
アバター
2009/06/29 01:17
(´・ω・`)
私も何度か携帯ではないですが、自転車の鍵とか色々を
車のボンネットとか、色々に置いてなくした事があります(´;ω;`)

ついついド忘れってありますよね(´・ω・`)
せめて本体だけでも見つかればいいのに・・。
お友達からの連絡待ちになっちゃいましたね;;;
でもでも、起きてしまった事はしかたがないと
なんとか割り切って、元気だしてくださいね^^
アバター
2009/06/28 23:52
幸い携帯をなくしてしまったことはないけど、
あれ、どこ行った?と青くなることはたまにあります。
ありがちな失敗。あまりくよくよしないでね。
アバター
2009/06/28 23:34
これは何とも解決策が・・
しょうがないよ たかが携帯だよ 怪我したり病気したりするよりましだよと
自分を納得させましょう!(^^)!
アバター
2009/06/28 23:28
それはショックですね(>_<)
バックアップって“やらないとな~”と思いながら、
ついつい後回しになってしまいますよね…
早く立ち直って、元気復活☆してくださいネd(>_< )
アバター
2009/06/28 23:26
あららん。。。残念・無念・禿げちゃびんやね~~(-□-:)
それはアイラでも、凹むよ・・・。
また携帯~~今は高いしね。。。それよりもデーターが痛いよね。。。
まぁ、反省したらww 元気だしてww
アバター
2009/06/28 23:17
元気出してください。
私も携帯や荷物など置き忘れたり、積み忘れたり・・・



アバター
2009/06/28 23:06
ご愁傷様です。
データのバックアップは取っておいた方がいいよ。パソでとれるから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.