Nicotto Town


来世も猫になりたい


お友達とお残歩

画像

初号機とはエヴァの・・・私のことですw
消しゴムで作って見た!に似てるとか!!
肩には何も付いていませんがw(・∀・)

今日の夕食
ふわふわ卵のトマト炒めをアレンジして

手羽とタマネギをオリーブオイルで炒めて
酒、塩、胡椒、お好みのハーブを加え
蒸しながら水を少し足して煮ます

生トマトを適当に切って入れ炒めて
溶き卵を入れて
火を中火で10秒混ぜずに♪(ここがポイントで、ふんわりトローリになる?

お好みでケチャップ、醤油、マヨネーズ等かけて。

もっと美味しくするには、この合わせ調味料を↓

オイスターソース...大さじ5
長ねぎのみじん切り...1/2本分
にんにくのすりおろし...少々
砂糖...大さじ1
水...大さじ1
しょうゆ(好みで)...小さじ1~2
塩・こしょう...各少々

器に盛ってからかけます♪

アバター
2012/07/12 02:19
ゆずしんさん

エヴァ面白いですよね
はまると気になってずーっと見てしまいますw

新作楽しみですね(*´∀`*)
アバター
2012/07/12 00:04
こんばんは^^ステプお届けです★
エヴァ面白いですよね^^新作のQ今から楽しみです♪
アバター
2012/07/11 00:45
まゆほんさん

ありがとうございます♪

良いんですか暴走してw
萌えが止まらなくなります(*゚∀゚)=3
アバター
2012/07/11 00:42
ハヤトさん

ありがとうございます♪

簡単にしちゃいましたw
肉は豚も合います
元のレシピの合わせ調味料美味しいですよ(*^-^*)
アバター
2012/07/10 23:26
おお!美味しそうだ~♪

暴走モード!思う存分暴れちゃってくださいw
アバター
2012/07/10 23:00
おいしそう 食べてみたい

あ よだれが
アバター
2012/07/10 22:37
すももちゃん

オイスターソース美味しいよね
牡蠣を炒めて放置したのが起源ってホンとかな(・∀・)
アバター
2012/07/10 22:35
シャロンさん

鮎料理!わぁ季節や場所によって鮎さんも味が変わってくるのですね

おにぎり良いですね!一緒にのんびりと♪お話ししながら食べたいです(*´∀`*)
アバター
2012/07/10 22:32
あきさん

ありがとうございます♪
そんな参考にしていただけるなんて、同じものを食べる二人w萌え(๑→ܫ←๑)
アバター
2012/07/10 22:29
拘束具はついてないけど、できれば欲しいな☆


オイスターソースはいいね

オイスターソースは心を潤してくれる

リリ(ry
アバター
2012/07/10 22:29
ラニちゃん

わーい褒められちゃった(*´∀`*)
うれしい♪
簡単なレシピに変えちゃってます^^;
レシピはもっと、おいしいよw

トマト美味しいね、沢山食べちゃう季節が到来です(*^m^*)?
アバター
2012/07/10 21:49
ねこ社長

いつもありがとうございます(n‘∀‘)η
ハーブいいですね(*´∀`*)
アバター
2012/07/10 21:31
ぬっこぬっこにしーてやんよー
 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
アバター
2012/07/10 21:15
Śivaさん

ありがとうございます
とっても嬉しいです
アバター
2012/07/10 15:57
夏には一番のご馳走ね。

今日、昼に急に夫から鮎料理食べに行こうといいことで
行ってきました。年一回は行く行事になってます。

毎回 その時の調子で鮎の美味しさが違うものですね。
今回は今ひとつでした。
うちで食べるおにぎりが美味しいよ^^
アバター
2012/07/10 15:00
おいしそう~♪

あぁ、買い物行く前に読んでおけば良かったよぉ><
アバター
2012/07/10 12:53
あみのアレンジ力すごい(๑→ܫ←๑)bb
あたしもお勉強になるよーぅ✩
トマトの美味しい季節!パスタやスープも自然とトマトものが増えるよねw
アバター
2012/07/10 10:52
お〜〜〜
美味しそうにゃん!

ハーブがポイントにゃん♡
アバター
2012/07/10 10:08
お早う御座います。
訪問有難う御座います。
感謝の気持ちを込めて素敵と水遣り、お気に入りボタン押して行きますね^^

美味しそうですね^^
材料が在りましたら今度作ってみましょう♪
アバター
2012/07/10 08:40
秋月さん

トマト美味しいですよね(*´∀`*)
旨味が出て、色合いも綺麗で簡単♪

夏野菜の美味しい季節になりましたね
アバター
2012/07/10 06:48
トマトの美味しい季節になりましたからね

冷やして食べるのも良いけど、卵といためたのも
酸味があって美味しいよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.