Nicotto Town


ニコッと詩吟 吟じてま


さっき 出たよ

まいどシリモだす
最近新幹線での出張が多くなった
ある日の出来事聞いてね
いつものように窓側の席を確保
窓側はコンセントがあってへヴぃースマホユーザーの僕には
窓側以外はあり得ないのだ
その日はもうすでにデブが通路側に鎮座しており小さなパソコン(普通のサイズだと思うけどね)をカチャカチャやってた
失礼っ(紳士なのだ)ていって慌てふためかさせて席に座った
すると隣のデブからマイコンセントまでコードが伸びてた
んっ…………
デブ:あっすいません 使いますか(あったりめーじゃ)
僕:あーまだいいですよ(あとで100%使うからな さういう意味やで)
デブは引き続きカチャカチャやっていた
僕は朝飯食いながらデブの画面を見ていた
会議資料のようだいつもの癖でなにげに誤字脱字チェックしてしまっていた
ん…………おいデブ一行目の見出しのデカ文字部分ですでに間違ってるやんけーゲラゲラ
ウ~ン言いたい言いたい言いたいって悶々としていたww
暇なのでこの事をツイッターでつぶやいた
するといつもはホントに独り言で終わっていたツイッターにフォロワーから反応があった
フォロワーいわくそんなデブホットドッグでも口に押し込んでしまえーとかいろいろ書いてくれた
(ちなみにツイッターでもシリモだよフォロワーになってねツイッターでも友達は少ないのだフフフン)
そんなことしてるうちに僕もだんだん腹がたってきて
デブの頭をかぶりつきたくなるくらいに怒り心頭になってきた
といっても僕は咳払いをしたりそわそわしたり眉間に皺寄せたりはしてアピールすることはしなかった

しかし
出てしまってたんでしょうね

殺気が…………

デブは言った

デブ:すいませんでした そろそろ使うんですよね
僕:w もーちろんw
デブがプラグを外すや否や速攻でコンセントに差し込んでやった

デブよ最後に作成した資料のチェックは忘れんとしときや

あっそれは言うの忘れた

ブログながっ

皆バイバイ



アバター
2012/08/01 02:31
おもしろかったw
アバター
2012/07/21 23:16
えー。

なんだ 私のとなりはシリモさんだったのかw とか言ってみる~♪
アバター
2012/07/21 03:06
吟じてない方が興味ありますよw
アバター
2012/07/20 23:09
こんばんは☆
シリモさんがスマホ持ちでツイッターやってることに驚いた私であった・・・w
シリモさん、実は若者だったのねぇぇぇ~ Σ(゚д゚lll)
そして、シリモさんの口の悪さにゲラゲラ~ >▽< プハァ~
アバター
2012/07/17 19:56
デブってだけですでにイライラしてたのでは?

ハァ。。。ダイエットしよっと♪
アバター
2012/07/17 09:07
紳士ですね |ω・`)プッ♪
アバター
2012/07/17 08:19
ふふ。おつかれさまでした~

新幹線の旅!!
いろんなことがありますよねw

↑ わざと言わなかったんじゃ、、(._+ )☆\(-.-メ)ペチン!! 言い忘れたのねw
アバター
2012/07/16 16:41
ふぉろーした (=゚ω゚)ノ
こっちのは見ないように ((ぇ゛ㆀ
アバター
2012/07/16 15:11
つかぬ事をお伺いしますが
ついったー・・・
ワンコのシリモさんがシリモさん?
アバター
2012/07/14 11:13
フォローしたw

 おいらはつぶやかんけど

 シリモ君はせっせとつぶやきたまえw
アバター
2012/07/13 17:58
窓際に座って殺気を感じたらシリモさんなのね。メモメモ♪
気づいたら道中吟ってもらおうっと( #●´艸`)
アバター
2012/07/13 10:52
シリモさんのツイッターもおもしろそうww

でもわたす、ツイッターとかやってねーーーーーーーー!

どうしようかかんがえちゆう
アバター
2012/07/11 22:56
窓側はシリモさんの特等席っと。

メモメモ・・・。
アバター
2012/07/11 22:13
シリモさんの隣に座れのは  ・・・  や~~~めよw
アバター
2012/07/11 12:05
時間の長い新幹線移動・・(30分以上乗るのは長いと思う)
こんな刺激というか何かハプニングというかないとつまらないよね^m^

まっ・・いろいろ・・いろんな人がいるよね・・・

私的に一番嫌なのは・・

クサイヒト

加齢臭でもタバコ臭でも体臭でも・・・
窓を開けられず空気の入れ替えができない状態では、
寝るにも寝られず、仕事するにも集中できず・・
ここの席に空気清浄機付けて欲しい・・と思う今日このごろ^^;

アバター
2012/07/11 06:10
新幹線や電車の中っていろいろありますよね~
お互いにマナーを守りながら快適に到着地まで行けるといいですよね(。◡‿◡。)
シリモさん お疲れ様でした♪
アバター
2012/07/10 22:32
めっちゃ早よよこせアピールしたんでしょー
そしてあとは自分はひとりじめ
シリモン最低〜w
アバター
2012/07/10 22:30
お疲れ様(*^^*)

私は通路側に席を取る派です(^^)
あ、デブではないからね~(^^)v
アバター
2012/07/10 18:57
出張、お疲れ様です。
電車の座席の隣に座る人って気になりますよねw。
それが、ちょっとゴソゴソと落ち着きのない人だと
余計ですよね。
それにしても会議資料の誤字脱字、、困ったもんですね。
教えてあげれば、そのことには感謝されるかもしれないけど
横から覗いていたことについては…。。(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.