Nicotto Town



保育士試験の参考書って?

こんばんは。(あ、今回はテストの思い出じゃないです)
なんか、保育士とかいって、上手くいっていないので、参考書を買ってしまいましたよ。困ったものですね。
まぁ、全部あと1問のところでおちちゃうっていうのも、面白くないところなんですけど……。
えっと、試験まで、すでに1ヶ月をきっているので、お勉強をはじめようと思っています。

この、参考書は、わりとわかりやすいのは確かだけど、やはり気に入らないところは、あるもので、青年の問題とか、そういう部分ですね。これは、他の参考書にも書かれているけど、やはり、保育士養成講座のほうがいいかも。って思いますよ。
えっと、簡単に説明すると、不登校などが青年の問題としてとりあげられているところ、なんですよ。やはり、不登校は、いじめが問題なんですよ。クラスメートとのやり合い、教員や教授、指導者、先生などからイジメを受けたから不登校になる、というのも、多くを占めます。
まぁ、そのほかはまとまっているので、いいでしょう。

接触というのは、やりあうことがあるので、自分がその当事者にならないとは、いえないけど……ただ、やはり、問題行動に、不登校などをあてはめて、こころの成長が遅いだとか、そうやって非難するのは良くないと思う。
私も、保育や育児とかを望んでいるので、よい関係ができればよいと思っていますけどね……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.