Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


コトバの力


とても良いコトバだったので、お友達のとこより頂いてきました。


                    ~ 正範語録 ~


                     実力の差は努力の差

                    実績の差は責任感の差

                     人格の差は苦労の差

                     判断力の差は情報の差



                     真剣だと知恵が出る

                     中途半端だと愚痴がでる

                     いい加減だと言い訳ばかり



                   本気でするから大抵のことはできる

                                        本気でするからなんでも面白い

                                    本気でしているから誰かが助けてくれる




何度も何度も読み返してしまいました。
どれも納得、頷くコトバばかり。

自ら努力し本気でぶつかり合ってしなければ、誰からも指示されないし、実も結ばない。

今の職場でのことを思って、色々痛感すること然りです。


こういう良いコトバの後に、愚痴を言うのもなんですが、色々と憤る出来事が多くて
少々疲れ果てておりました。

私はパートとして働いていますが、パートしての働き方。立場。求められる事。
向上心の見えない社員との駆け引き。やりとり。  ばからしい。

人を貶めて功を得るような人間性の人が、社員だからと偉そうにして、また、少々の裏工作の末、昇進したのがまた腹ただしい。

当然、スタッフからの評価は最低で人望もないんだけど、立場は上になるので仕方なし。
都合が悪くなると、助けて~って。



でもそんな人に惑わされることなく、己自身を高めていこう。

私を指示し応援して協力してくれる人がいるのだから。





 

アバター
2012/07/13 21:40
中途半端だと愚痴がでる・・・あちゃちゃ、耳が痛いです^^;

自分で選んだとはいえ、その時にいる『場所』によって
中途半端にならざるを得ない時もありますよね。
そんなコト関係なく、摩擦もなんのそので突っ走れるような若さは・・・もうないっす~w

かと言って全てを踏まえて潤滑に全力を出すようなアタマと気力もないっす~ww

愚痴と言い訳まみれの可愛いダメ大人でございますにゃ~(爆)
アバター
2012/07/13 02:33
なるほどー

ちょっと耳が痛い言葉もあります
アバター
2012/07/13 01:19
なるほど!
私は、いいかげん気味だからなぁ・・・反省します。
アバター
2012/07/12 21:14
(゚ω゚)(。_。)ウンウン いいコト教えてくれた!

こっそりコピって 非公開ブログにアップして
自分への戒めに使わせてもらうねーw

まったく、日々 憤りだよ(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、
アバター
2012/07/12 01:29
すごくいい言葉ですね。
思い当たるフシがあるというか。。。

りおさんも色々あって大変だねぇ;
がんばってくださいw
アバター
2012/07/11 22:41
良いコトバですね。
なるほどなぁと感心しきりです。
頑なになる必要はないけれど、目指す処まで己を高めていきたいですね。
アバター
2012/07/11 21:38
しかし…
同じ時期に似たようなブログに笑っちゃったよーーー

お互いがんばろうねww
アバター
2012/07/11 21:36
あー
わかるわかるーー
りおちゃんも大変だよね~

でもさ、
そういう人の先って、どこかで詰まっちゃうんだよ。
そういう風な生き方していると、どこかでちゃんと何か起きるって。

最近、そう思うようになりました。
それでも、ちゃんと見ていてくれて
助けてくれる人もいるのですから。
世の中捨てたもんじゃないよねーーーー\(*´▽`*)/
アバター
2012/07/11 21:27
分かっていてもついつい流されがちですね
最近とっても愚痴が多い私
そっか中途半端なんだと実感^^;

あちこち手を出してどれも中途半端
それがイライラに繋がり愚痴になる

しなければならないことを最優先して
中途半端な物を切り離しますか・・

ちょっと疲れた
アバター
2012/07/11 20:27
なるほど~
中途半端はいけないなぁ(反省)
アバター
2012/07/11 18:42
 良い言葉ですね〜。でも、耳が痛いw

 ついつい自分に甘くなって頑張ってない事に言い訳してしまうので、この言葉は
しっかり心に刻んでおきます^^;
アバター
2012/07/11 18:20
 ボクは終わりのほうの、りおさんの言葉のほうが良いなw 自然だし、真面目さ伝わるしw
 しかるに、その社員の子の上役クンが、、、ダメダメ君みたいですね。社会人思春期の子は子供だから。。。しばしば書いてる子のことでしょw
アバター
2012/07/11 16:53
まじめにやると損するよー そういう社員は自分の手柄としてぶんどっていくだけだから。
助けてって言う前に何やったのかくらいは確認して教育してあげませう。
アバター
2012/07/11 16:15
良い言葉ですねぇ
ついつい自分自身に甘くなってしまう自分を、反省しないといけないなと思いました(^^;ゞ
アバター
2012/07/11 14:10
いい語録ですね^^
いつも心がけていなければって思いました。
アバター
2012/07/11 13:27
なるほどね~
なるほとなるほど。
アバター
2012/07/11 10:17
素晴らしい語録ですね^^
そういうの好きです。

涙が出るのは、何でしょうかねぇ。。
ここんとこの私は、涙が出る事が2つありました。

ブログ広場からでした。

アバター
2012/07/11 10:14
すばらしい言葉で
耳が痛い言葉でもありますな。

わかっちゃいるけど・・・・っていのも
あるんだけどねー
アバター
2012/07/11 09:28
りおさん^^
心に響く言葉をありがとう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.