Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


白玉あんみつ(〃)´艸`)オイシー♪

昨日はお気に入りの信州そば屋さんで蒸籠蕎麦(せいろそば)を食べた後、

小豆のスイーツが食べたくなり甘味茶屋に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

白玉あんみつと磯辺焼きを注文してカウンターの前を見ると

仏画の画集や仏像の写真集があるではありませんかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

図書館にもなかなか置いていないようなマニアックさ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ

店内はうさぎの和小物を中心に和風の趣を感じさせるいい印象でした♪

あんみつは寒天ゼリーとフルーツと赤えんどう豆もなかなかあんに

負けず劣らず美味しかったですよ(・ω・)bグッ

磯辺焼きはいたって普通でしたが食器が高級感があり凝っていました^^;

お会計の時に店員さんが天然系の女の子だったので、一桁間違って

いきなり「1万2千・・・」と言われかなり焦りますた(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・
 
でも楽しかったので近日中にまた行きたいなとかんじましたv(。・ω・。)ィェィ♪

小豆はタンパク質、ミネラル、ビタミンE、抗酸化物質等が豊富で

栄養価が高いですよ(・ω・)bグッ




アバター
2012/07/13 08:29
白ちゃん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

可愛くて素敵なお店でしたよ/(≡・ x ・≡)\ v
アバター
2012/07/13 02:10
うさぎさんの和小物・・いいな o(´▽`)oステキなお店ですね


寒天ゼリーで腸もすっきり♪栄養もしっかり(´▽`)v楽しい一日になったようでなによりです
アバター
2012/07/12 12:30
yukiさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

夏の蒸籠蕎麦、美味しいですよね(o^-')b グッ!

冬の天ぷら蕎麦も良いですね♪ 温まります♪

和のスイーツ、自分も大好きです(o^∇^o)ノ

アバター
2012/07/12 11:32
蒸籠蕎麦おいしいですよね~(*^-^)
特に夏にはのど越し良くて最高ね!!!
うどんより蕎麦派の私は冬は天ぷらそば・・・ゴックン^^
夏は蒸籠!!!

その後のあんみつも大好物なの(*^-^)
寒天が大好きであんこも好き!!!
洋菓子よりは和菓子派です(*^-^)
アバター
2012/07/12 10:23
さきたん、コメント・stp&waterアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

西日本の広い地域で大雨洪水警報が発令中ですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

あんみつ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2012/07/12 10:19
マレーナさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうですね、かなり焦りましたよ(;^_^A アセアセ・・・

仏像は昔興味があって、観音像とか購入しようと考えたこともありましたが、

今はそれほどでもありません^^;
アバター
2012/07/12 01:21
明日は大雨みたい>< もう木曜日 来週は3連休✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。STP&WTR

頭の中が あんみつでいっぱいなのです あんみつ あんみつ あんみつ・・・・・・ あんみつ

(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/07/11 23:21
あはは。。( ´艸`)
1万2千円は焦りますね。。;
「それなら家で焼いて食ったわ〜!(。≧◇≦)ノ」
となってしまいそう。。(´`人

・・仏像は興味おありですか?^^
アバター
2012/07/11 22:15
ちょこりーなさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

お店の空気も白玉も感じよかったです。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

アバター
2012/07/11 20:27
お蕎麦屋さんに甘味茶屋 ・・・ 粋ですね^^
お店の雰囲気も感じよさそうで
まったりとしたひと時が過ごせそうです❤
白玉おいしそう(*^_^*)
アバター
2012/07/11 18:04
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・* 1億2千万円(o;_ω_)oバタ

缶詰のみつまめ、そういえば固かったような・・・( ̄  ̄;) うーん

一服の涼∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
アバター
2012/07/11 17:15
今度ディオたまが お店にいらしたら1億2000万円なんていうとサクッと

お支払くださりそうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 (ノ≧∇≦)ノ 冗談ですが

私 缶詰のみつまめ御存知ですか?? あれの豆どうして堅いんでしょうか??

長年謎だったのですが・・・・ 美味しい和風スイーツ食べたいな~~いいな~ディオたん

一服の涼でしたね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/07/11 16:49
くりすさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

お店の雰囲気、よい感じでしたよ(o^-')b グッ!
アバター
2012/07/11 14:11
白玉あんみつおいしそうです(ゴクリ)
お店の雰囲気もよさそうですね♪
アバター
2012/07/11 11:27
みーなさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ステキなお店でしたよ(o^-')b グッ! 

あんみつ、美味しいですよね^^b でもお餅は嫌いなんですね^^;
アバター
2012/07/11 11:12
良い感じのお店ですね^^
あんみつは年中歓迎(o´ρ`o) でも、、、お餅は超苦手です(。´ノω・`)。ウウゥゥ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.