Nicotto Town



グリルうかい


先日丸の内ブリックスクエアにあるグリルうかいに行ってきました

うかい亭といえば、知る人ぞ知る鉄板焼きの名店
その中のリーズナブルな支店←つってもお高い
ここは目の前で焼いてくれるお店では無いんですが
その分沢山のウエイターさんが居てサービスしてくれます

内装もゴージャスシックな感じ
窓からの景色は古城の中庭風

ランチメニューは

前菜…蝦夷豚とフォアグラのパテ
前菜にしてはボリューム満点、パテの周りにパイ生地があってさくさくとろりな感じ

スープ…グリンピース
夏らしく爽やか

主菜…子羊のグリル
大きめな2本、グリルなので皮は焼き目が付いて香ばしく中身はジューシー

デザート…プリン
濃厚!の一言。一口でも満足できるくらい濃厚うまー
満足満足
デザートパインとパッションフルーツのパフェも美味しそうだったなー

詳しいレポと写真は下記へどうぞv

http://tenmatsushin.at.webry.info/

アバター
2012/07/16 09:30
お昼のコースですよ!
でも、一人数千円は覚悟しましょう・・・
アバター
2012/07/14 21:01
>十六夜幻之丞さん

行かれたんですか、いいなあ
自腹はきついけど、たまのぜいたくでいいかも…でも高い^^;
アバター
2012/07/14 20:35
うかい鳥山、行きましたよ。お仕事で。
そのあと、家族で自腹で行きました。
いいお値段ですが、よい思い出です。

もう一度 自力で行きたい 深山亭
アバター
2012/07/12 20:36
>残念勇者の母さん

プリン本当に美味しかったですよー
今までで一番かも
子羊も美味しかったけど、お隣で食べてた+1050のオマールも美味しそうだったv

>カトリーヌさん

お茶もできればいいですよね
雰囲気良いお店なのでゆっくりしたいです

>ぱるなさん

グリンピースの冷製スープ、ちゃんとグリンピースの外皮も剥いてあって
口当たり滑らかでしたv

>けまこさん

もったいなーい
銀座うかいのタダ券! 一度銀座店に行ってみたい
今度、肉食べに行きましょうーv
アバター
2012/07/12 01:37
昔八王子の、うかい鳥山に行ったことが。
まだ幼い頃だったので味を憶えていない(;_;)
銀座のうかい亭食事券をじゃんけん大会で4枚勝ち取った友人が
誘ってくれたのに仕事で行けず、血の涙を流しながら他の友人に
席を譲った痛い過去がorz

肉、最近食べてない。この時間に肉料理が頭を支配!!
寝よう!羊が一匹、羊が二匹、牛が三匹、豚が4匹・・・ギャー☠
アバター
2012/07/11 23:20
お店の雰囲気がすごく素敵です!
うう、スープとプリンを・・・
メインを食べる気力はないがスープとプリンを!(錯乱
アバター
2012/07/11 22:34
デザートのプリンとパフェだけ、
食べられないかしら~。

アバター
2012/07/11 21:24
写真見ました^^
濃厚プリンいいなー美味しそうです!!
子羊のグリルも油がつやつやと光っております!!

お腹すく~~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.