Nicotto Town


つぶやき放題


偏頭痛


火曜午前中からずっと、偏頭痛が続いていました・・・orz

せっかくブログに沢山コメントいただいたのに、お返事できず申し訳ありません><

今日の夕方頃になって、ようやく症状が和らいできました。
これで今夜は眠れる。

鎮痛剤が殆ど効かず、会社で我慢していた分、家では本当に使い物にならない
状況でした。

昨日、一昨日と、旦那に夕食を作ってもらうていたらく。

今日は何とかシチューを作り、一緒に食べることが出来ました。
(まだ固形物は辛い感じです^^;)

偏頭痛に効く頭痛薬、ぜひ発売してもらいたいです~。

アバター
2012/07/12 21:04
眠れない程 偏頭痛が酷いのですか・・
とにかく安静にしているのが一番ですね。
ご主人様が夕食を作って下さるなんて、優しいですね^^
アバター
2012/07/12 20:01
俺は、今日は目眩が…

夏場は前は好きだったけど、去年から今年にかけて嫌いになったよ><
アバター
2012/07/12 12:36
お久しぶりです^^私も偏頭痛持ちなので、反応してしまいました。
単なる肩こりから来る緊張性頭痛は市販の鎮痛剤が効きますが、偏頭痛は起こるメカニズムが全く違うので、いわゆる鎮痛剤は効きません。
私は、ネットで頭痛外来を調べて診てもらい、偏頭痛用にはトリプタン製剤(イミグラン、ゾーミッグ、レルパックス、マクサルトなど有るらしいです)その中のゾーミックを処方してもらってました。これは、逆に緊張性頭痛には効きません。内科でも処方してくれるようです。ただ、私はこの薬で一度激しく吐きましたT_T
あと、二種類の頭痛が同時に起こる事も有るんですが、その場合、鎮痛剤と、ゾーミックを併用しても大丈夫でした。
偏頭痛は、交感神経と副交感神経に関わる頭痛なので、薬を持ってる安心感だけで随分頻度が下がった気がします(私の場合ですが)
最近は、大きな病院じゃなくても、頭痛の相談や、頭痛外来をやってる病院があるので、探して見て下さい。今のところ、偏頭痛に効く薬は、処方箋が必要なので、病院に行くっきゃないです><
ちなみに、私は頭痛が起こってない時に病院に行きました。頭痛の時にタイミングよく病院に行けるとは限らないですもんね〜〜。

なんか、長々とすみませんでした〜 
アバター
2012/07/12 09:39
偏頭痛持ちでしょうか?
それとも突然ですか?
友人に偏頭痛持ちがいてホントに辛いみたいです。
彼女は肩こりもひどくってそこからきてるみたい。
そんでもってたぶん原因は歯並び。
きっと何か原因はあるんですよね。
ただこう湿度が高いと頭痛もしちゃいそうです。
お大事にして下さい。
アバター
2012/07/11 23:54
ありゃ~、お大事にしてくださ~い…。
アバター
2012/07/11 23:09
私も前一週間寝込んだ事がありますTT
あれですよね、痛くなりそうって時に薬飲まないと痛くなったらもう効かないですよね~
吐いてしまう…。


治って良かったです^^
アバター
2012/07/11 23:06
お大事に
アバター
2012/07/11 23:04
頭痛でしたか;;
長く続くとツライですね
お大事に~(ノω`*)

食べ物までそうなのですね;;;かなり重症ですね;
早く治ります様に~(*´д`*);;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.