Nicotto Town



金銭感覚...


 今日の昼、誰も居なかったのでコーヒーでも入れて飲もうと準備しているとチャイムがなって宅配便がやって来た。 印鑑だけかと思ったら代引きで10000円以上なので悪いけど出直してもらった。 これは妹が家で仕事する為の道具で、だから値段も高かったのでしょうけど。 こう言う時に限って父は不在だった、得てして世の中はこんなものでしょう。 バイクの時はカード払い出来なくて予定が狂いましたが、今回の宅配便業者さんの立場に立てば「いい年した大人なのだから1万円くらい持っとけよ、わざわざ出直しじゃん...」と思ったかも知れませんね。 でも私は仮に資産1億円あったとしても財布には5000円以上は入れなかったと思いますけど。


 気を取り直して夜、町内の100円ショップに行って急須を探した。 母に聞いたが家に使っていない急須は無いらしいので。 中にネットが入った使いやすいタイプでは100円のが無かったので300円の陶器製急須を買いました。 これで一昨日、東急ハンズで買ったハーブティーに挑戦しよう。

アバター
2012/07/12 20:19
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 例の代引き荷物は妹があえて時間指定無しにしていたそうです。
運送屋側の都合で時間に間に合わず必要な日の翌日配達された嫌な経験があるみたいで。

 ハーブティー、まだ飲んでいないので
飲み始めたら感想を書きますね、美味しかったら他のも試してみたいですし。
アバター
2012/07/12 00:15
確かに宅急便で1万円以上だとちょっと考えます。
自分でない物の場合は特にです。

ハーブティー感想を教えてくださいね。
いいなぁ~優雅に頂いてくださいね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.