Nicotto Town


シルヴィー


昨日は・・・


昨日は、朝からお出掛けと言う事で
張り切って旦那さんに付いて行くと・・・
パチンコ屋さんやった。

久々のお出掛けやから、どんな
楽しい所に連れて行ってくれるのかと
思ったら・・・期待外れでした(/_;)

しかも、1円パチンコで
人生初の貯玉なるものをしました。
連れて行った本人は出ずに連れて
行かれた私が・・まあ、1円ですが・・
大爆発した訳です。

なんだか、毎週日曜日は1円パチンコに
連れて行かれそうな予感が・・・する・・・。

元々、旦那さんはギャンブルが好きな人で
パチンコ・スロット・競馬・麻雀を若い頃から
友達とつるんで行ってたらしい。

結婚してから、麻雀のやり方を叩き込まれ
競馬場へ連れて行かれ・・・そして、パチンコ屋へ。

麻雀は、友達と打つ程度なので何ら痛手はありません。
しかし、競馬やパチンコは主婦にとっては生活に響きます。

結婚して、約束事をしました。
競馬は、自分のお小遣いの範囲内で買うなら100円単位。
メインだけにしなさいと言いました。
なので、競馬場には連れて行かれる事もなくなり
携帯で馬券買ってはります。

麻雀は、ほとんどしないので問題なし。

スロットやパチンコは、そんなに行かなかったのに
最近?もっと前かな?から、1円パチンコなるものが
出来て気軽に行ける事もあり昨日、初めて連れて
行かれました。まあ、投資は少なくてすむし
貯玉なるものをすると次からお金は掛らないので
いいですが・・・私的には、もっと楽しい・健康的な場所に
行きたい・・・。旦那さんにしたら、「楽しい場所やん」だって。

結婚してから、解った事なのでどうしようもないです(/_;)

全部取り上げると男の人って浮気に走るらしいから
ここは、グッと堪えて合わせてあげます。

奥様方、旦那さんの事でこれだけは嫌!直してほしいって
思う事はありますか?

アバター
2009/06/30 00:13
>earlgeyさん

ううん^^意見をありがとう^^
そうやね^^旦那さんとは、長い付き合いになるから
長い目で見てあげないとアカンね^^

earlgreyさんが、旦那さんやったら良かったわ~。
ギャンブルは、やりだしたらハマっていくから未来の奥さんの
為にもearlgreyさんは、綺麗な心のままでいてね^^


アバター
2009/06/30 00:09
>kapoさん

旦那さん曰く「一緒に行かないと嫌や~」らしいです^^;
どこの旦那さんも生活費に関しては疎いみたいで^^;
私もハラハラしてますが、旦那さんは「なるようになるさ~」
って危機感ゼロです(T_T)

アバター
2009/06/30 00:06
>☆樹☆さん

まあ、一緒に行動する事に変わりはないけど
どうせ行くんやったらモモを連れてドッグランに行くとか
私の大好きなボーリングに連れてってくれるとかが
いいな~って思って^^;我儘かな?
アバター
2009/06/29 23:29
このブログに中学生の私がコメントするのもどうかな?とは思ったんですが・・・。

パチンコに連れて行かれたのはガッカリでしたね(^_^;)
まぁ、旦那さんの楽しみと考えて、
長い目で見てあげて下さい(そういうわけにもいかないか・・・)

僕は多分ギャンブルには手を染めないと思います。
(未来の奥さんのためにも)
アバター
2009/06/29 23:20
1円パチンコというものがあるんですね~。
パチンコやったことがないので知らなかったです。

そうね、毎週つきあうのはシルヴィーさんも疲れると思うので
たまにつきあう程度で・・・
っていうのはできそうですか?;;

私は旦那で直して欲しいというところは、ちょっとのんびりしすぎなところかなぁ;;
例えば生活費が足りなくても私だけはらはらしてて、本人全然そういうのに疎いというか(´Δ`;)

アバター
2009/06/29 13:42
夫婦で1円パチンコかぁ~^^ たまには良いのでは?
友達がパチンコ屋さんで働いてるけど・・夫婦で仲良く来てる人が多いって言ってたよ。
私も旦那と行った事あるけど、どっちかが絶対に負けてしまうので 最近は行った事が無い・・・。
って言うより・・・旦那は今、バイク(ハ-レ-)に夢中で仲間とツ-リングやらで大忙しだし!
旦那のこれだけは嫌って・・・言わせれば長くなるよ~^^なんてね・・。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ・・・
とにかく我が旦那は今までも 趣味の幅が広くて・・何でもやり、こだわり とことんやりますから・・
本当に若い頃は色々とつき合わされましたよ^^ 今は落ち着いて バイクだけですが・・・。
でも 私はそれで良いって思ってるよ。自分の好きな事をしてたら その分 仕事も頑張ってくれるしね^^
その分 私も好きにさせて貰ってるからね^^
シルヴィ-さん夫婦が仲良く 楽しく過ごす事が一番だから!旦那さんの趣味にも付き合ってあげて
シルヴィ-さんが付いてた方が色々と安心だと思うよ^^ 一緒だと浮気も出来ないしね( *´艸`)
アバター
2009/06/29 12:54
>ゆじゅさん

そうなんですか~。
でも、お子さんがいると大分と控えてくれるからいいですね^^
うちは、まだ子供がいてないので何だかまだまだ一人気分みたいです(-_-)

うちも煙草をやめてほしいです。
結婚前から吸ってる姿は見てましたが、そんなに吸うイメージがなかった。
しかし、仕事柄なのかトラックに乗ってる時間が長い為に普通の人より
かなりな量を吸います。1日に2・3箱です。
そのうち、体を壊すって言っても「何で時間を潰せって言うんや?」と
返されます。そして「そんなに言うなら、代わりに働いてくれよ」とも。
あー言えば、こう言う・・・なんだかな~もう!って感じです(-_-)

アバター
2009/06/29 12:46
>のんべえさん

男の方の意見も参考になります^^
そうなんですよね。ギャンブルにハマると怖いですもん。
結婚してからは、控えてるみたいなのでまだマシですね^^;
アバター
2009/06/29 11:06
うちの旦那さんもパチンコと麻雀しますよ~<(`^´)>

麻雀は学生の時の友達と月1で決まった麻雀荘でやってます。これはまぁ、友達付き合いの範囲としてOK(^○^)

パチンコは子供が小さくてお昼寝とかある時期は、休みの日ほとんど行ってましたが、今は上2人が小2と年長
さんでお昼寝もないし、いろいろ分かってくる年頃なので行きにくいらしく、平日休みの日は学校&幼稚園から帰ってくるまで、土曜日など子どもと一緒の休みの日は夕方まで家族で過ごして、それから・・・という風にしてもらってます。

確かに趣味を全部取り上げてしまうのはストレスをため込んでしまうので良くないと思いますが、やっぱり生活がかかってますからね~(>_<)

1日中パチンコ屋さんにいてもお金がもたないし不健康なので、3~4時間だけ・・とか時間を決めて行くようにしてみてはどーでしょう?うちの旦那さんは4時間くらいでも満足して帰ってきますよ(^^)v

今、旦那さんに直してもらいたいことは・・・やっぱりたばこかな?
結婚前は私の前ではあまり吸わなかったのにぃ(`´)
本数はずいぶん減ったけど、体のことを考えると禁煙してほしいです!!!
アバター
2009/06/29 08:39
ほほ~、パチンコ屋さんですか。
オイラもたまに行くけど
ほんとの暇つぶしです。
ギャンブルでハマルのは
ニコっとのスロットとルーレットだけかな。
競馬などは気晴らし程度がいいね。
当たったら嬉しくて、飲む。
外れたら悔しくて、飲む。
てね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.