Nicotto Town


来世も猫になりたい


食物摂取を40%減らすと寿命が20年延びる


タイトルの研究結果が発表されましたが
気にしない事にしましたw

今日は全国的に雨ですね
皆さん体調をくずしませんように
気をつけてくださいね(๑◍◞◟◍๑)...♡

アバター
2012/07/13 23:20
江戸錦さん

なんとなく、そんな気にさせる時代ですよねw
笑顔でいられたら良いなぁって思います(*^m^*)
アバター
2012/07/13 23:18
えりさん

私もぴんぴんころりが良いなぁと思います
転ばないようにしなきゃw
アバター
2012/07/13 21:53
この時代、あんまり長生きしてもなぁって気がしないでもないですね(汗)
アバター
2012/07/13 19:50
あんまり長生きしたくないけど、だからって 沢山食べて 醜く生きているのもいやだし・・・
ほどほど生きたら、ピンピンころりがいいですね^^
アバター
2012/07/13 01:01
まゆほんさん

食べ物って重要ですね♪

その発想はなかった!今の40%増って、ほぼ倍の摂取量だ!
そ、それも出来ないなぁw
挑戦してどうする(σ??∀?)σ
アバター
2012/07/13 00:28
気になりますっ!
つまり、食物摂取を40%増やすと・・・、20年縮む??
んなわけないかww
アバター
2012/07/12 23:25
ぬこマター↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E5%8F%88
アバター
2012/07/12 22:25
オリベッティさん

炭水化物を3割も減らす!
お米大好き、パン大好きには厳しいなぁw

ありがとうございます
美味しそうだぁ(≧m≦*)
作りますこのレシピ!!

ちょうど明日、大葉が来ます! トマトも ♪
他は全部あるので(๑→ܫ←๑)うふふふ楽しみ!
アバター
2012/07/12 22:18
桜ちゃん

食べたいものを食べていこうw(・∀・)人(・∀・)ナカーマb

野菜を多めに食べてみたりwして(*^m^*)?
アバター
2012/07/12 22:15
謙さん

傘って、どこかに置くと忘れてしまうw
もって歩くのも一苦労ですね^^;

食欲が勝ってしまいますね(๑→ܫ←๑)
アバター
2012/07/12 22:10
きいろさん

難しいですよね、というか無理っぽい?です(*^m^*)
アバター
2012/07/12 22:08
Śivaさん

ありがとうございます(*^-^*)

アバター
2012/07/12 22:06
もくれんさん

私も何とかいけそうです(*^-^*)

大変な被害が出ていますね
胸が痛みます
アバター
2012/07/12 18:01
死んでもいいから美味しいものを食べるんだーーー!(残念すぎるwww
アバター
2012/07/12 13:49
雨だねえ。
傘を持って歩くのが面倒( ;∀;)

寿命か。。食欲か。。俺は勿論後者だね!
アバター
2012/07/12 13:31
顔文字使用のためだけにしようず^q^

アバター
2012/07/12 12:41
朝のラジオで
女性は炭水化物を3割減らすと寿命が延びるとやってました^^
腹八分目ならぬ七分目。できそうでできないや。。。

お友達にジメジメ撃退・胃腸は温めお口はさっぱりパスタを教えてもらいました^^
=2人前=
スパゲッティ 1.7mm (カッペリーニでも可) 160g

香草(青紫蘇や大葉でも可) 好きなだけ
トマト 3~4個 (もしくはカットトマト1缶)
おろし生姜 大さじ2
Ex.オリーブオイル 大さじ4
岩塩 適宜

黒胡椒 適宜

氷水


1. 湯を沸かし、塩を投入。時間より少し短めに麺を茹でる。
2. 麺を茹でつつ、ボウルにざく切りしたトマトと生姜と洗ってちぎった香草を入れ、オリーブオイルと岩塩を加えて、ざっと混ぜる。
3. 茹で上がった麺を氷水で洗って締め、良く水気を切って2のボウルへ入れ、和える。
4. 皿に盛り付け、黒胡椒をふる。



*豚バラを塩・胡椒で炒めた物を一緒に和えても美味しい。
*パスタが冷たいと、温かいスープを添えても結構飲めるよ。

だそうです^^岩塩はないから普通の塩でやってみようと思ってます♪
アバター
2012/07/12 12:07
おいしいもののありすぎる今の日本でこの仕打ち・・・
40%か~ムリだよね~
アバター
2012/07/12 12:04
こんにちは^^
お返しの素敵と水遣りして行きますね♪

あみさんが体調崩さないように願っています^^
アバター
2012/07/12 10:36
特別延ばさなくても・・・
あと20年・・・・・
なんとかいけるかな(笑)

それよりも 雨の被害がしんぱいですね~><
アバター
2012/07/12 10:05
シャロンさんありがとうございます

はい、植物繊維は体が欲するもの
そして他の事には惑わされるべからずですね
分かりました(*^-^*)
アバター
2012/07/12 09:42
あー、雨がまた降り出したー。
雨と雨の合間にリアコロ子とAコース行ってきてて良かった。^^

タイトルのようなものはしょっちゅう変わりますよね

植物繊維は体が欲するもの他のことに惑わされるべからず・・だね。
アバター
2012/07/12 08:46
ヌピ子姫ちゃん

雨って何となく気分がふさいだりしちゃいますね
無理にテンションあげるのも^^;

ありがとう(*´∀`*)気をつけるね♪
アバター
2012/07/12 08:44
エルさん おはようございます

ロップイヤー様に褒められたぁ
今日は良いことがありますなぁ♪きっと(≧m≦*)

決起会!大変そう(面倒なのですねw

ありがとうございます(*^-^*)
この季節は調子をくずしやすいですね
雨ですし、階段等wからも落ちないように気をつけます(・∀・)
アバター
2012/07/12 08:29
くりにゃさん

くりにゃさん仲間ですねw
是非ブンブン自転車を振り回してください!
アバター
2012/07/12 08:05
雨ジメジメしてて鬱になるー;

あみにゃんも体調には気をつけてね^^

アバター
2012/07/12 07:51
あみちゃんおはよ^^髪型変えたんだぁ♪
いつもの髪型も可愛いけど、この髪型も素敵です☆
たまにはイメチェン良いねb

今日は雨かぁ><
しかも、今日は決起会というorz
正直めんどi((
体調崩さないようにしよっとw

あみちゃんも気をつけてね^^
アバター
2012/07/12 07:51
40%も減らすのは、ちょっとねぇ・・・。
わたしも気にしない事にしよーっと^^
アバター
2012/07/12 07:04
カイラっち♪おはよう^^

髪型変えると(*?д?*)ってくらい印象がすっごい変わる!
洋服も雰囲気が変わるよね♪

アバター
2012/07/12 06:59
人の心配するあみ可愛いw
てかだいぶアバ変わったねww
俺も最初に比べたらだいぶ変わったけどww
アバター
2012/07/12 06:47
おはようございます

はい♪
お肉少なめ、野菜を多めに取るように心がけて
ご飯は1膳、果物は野菜に考えてはだめですよねw
お昼はパンだと2個は食べちゃう(๑◍◞◟◍๑)...
うーん考えてみたら
1日に2食しか食べられないのだったw

粗食の基本は旅館の朝食?ですかね(*^-^*)
アバター
2012/07/12 06:07
食物の内容が気になりますね

現代人の食生活だと食物繊維は減らさない方が
よさそうだし脂肪分や炭水化物は減らしても良い
ような気がしますし。

もう少し粗食にしなさいって事なのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.