Nicotto Town


ふじこなつこ


海・・・

はぁ~。
毎日暑くなるたびに「海♪」って思うわけです。
ホントなんでか近くて遠くなっちゃったわ~。
若い頃は暇見つけては友達とレンタカーして4時起きで行ってたのに☆

「ニコタ島の周りも海じゃ~ん!?」
とお友達から言われて、そういえばそう!!っと思ったんだけど、
こんな近くに海があったらなぁ~♪
なんて思います。

でも、近くは近くで洗濯物が塩まみれとか色々大変なんだよね~!?

昔、仕事で一回だけイギリスに行ったことがありますが、
あそこも島国。
周りは全部海なわけで、私が滞在した港町も本当にきれいな海が広がっていました。

・・・でも。
「大腸菌が一杯だから海で泳いじゃダメだよ!!」
って、こんなに綺麗な海があるのに・・・。
どこでも気軽に海に入れる日本って幸せなんだなぁと思ったなぁ。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.