Nicotto Town


Alice in NicottoTown


生き抜く


今日近所のスーパーに貼ってあったポスターで見つけた言葉

いきぬこう、ニッポン。

すっごくハッとさせられたにゃ

去年の震災以降「がんばろう、日本」がいたるところにあふれたけど
この「生き抜く」という言葉はまた違った響きにゃね

依然続く震災の影響、未だおさまらない地震、大雨・竜巻等の被害
おまけに消費税増税・・・etc orz

まったくもって生きにくい世の中でお先真っ暗にゃけど
それでもまっすぐ前を向いて生きていこうという強いメッセージを感じるにゃ

なんかすごくずしんと重く心と胸に響いたこの言葉
忘れないよう書き留めておくにゃ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

書いてる途中で気がついたにゃけど
「いきぬく」は
「生き抜く」であり「息を抜く」でもあるにゃね(=^・^=)

がんばったらゆるみましょうと書いてあったあのポスター
きっと両方の意味をこめた掛詞にゃね




アバター
2012/07/13 23:56
tomo☆ちゃん
飲み物の宣伝のポスターにゃけど、通り過ぎた瞬間にパッと目に
飛び込んできて足が止まって、しみじみ眺めたにゃよ
次の時代を担う子供たちのためにも私たち、いきぬかなきゃね!
アバター
2012/07/13 17:01
すごい!分析してる。うんうん、アリスさんの言う通りだと思う。
私も心と胸に響いた。しっかり覚えておきますっ!!
アバター
2012/07/12 23:05
マサ兄
ず~っと頑張りっぱなしじゃ息切れしちゃうからにゃ^^
息抜きも大切にゃよね!(=^・^=)
アバター
2012/07/12 21:39
一生懸命頑張ってw

息抜くのがイイねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.