Nicotto Town


ちょっとしたお話


順番に夏


今年はいつまでも気温が上がらなかったので
余計に感じたのですが
夏を感じるとき・・・

やはり、汗をかくようになって
冷たいものが欲しくなるときでしょう。
仕事をしていても、早く帰ってビールが飲みたい!
と思ったら、夏ですねえ^^
気が早いもので、5月くらいからそんな日があります^^;
(単なる酒好きとか・・・^^;)

そして、サンダルを履き始めたとき。
早い時だとゴールデンウイークにサンダル履いたこともありますが
今年は6月終わりくらいだったかも?
すぐに気温が逆戻りするので
着るものも、今年はずいぶん長い間、春のままでしたね。

そして、最終的にどうにも夏なのは
寝るときに冷房がいるようになるとき・・・です。
汗っかきなので、冷房なしには寝られません^^;

梅雨明け間近な、京都の祇園祭の頃か?
梅雨明け直後の、とんでもなく暑い大阪の天神祭の頃か?

今年はとんでもなく蒸し暑い日があったため
祇園祭の前に(!)、つい、つけてしまいました・・・^^;
わがままなもので、辛抱ができないんですね・・・^^;

アバター
2012/07/22 17:26
あきさんへ

留守中もコメをありがとうございました^^

ガチャを回してちょっと留守しておりましたが
ちょっと早めに帰ってまいりました。
あきさんは、いつも通り?たくさん眠ったそうですが
眠れるということは、疲れているということではないでしょうか^^
爆睡できて、リフレッシュされましたでしょうか?
アバター
2012/07/22 17:23
うたさんへ

コメ、ありがとうございます^^

リアの私はおしゃれとは縁遠いので^^;
ブランドとかサッパリだったりいたします^^;
アバには、普段私のしないおしゃれをしていただいております^^

今年も暑い夏がやってまいりましたね。
ニコタ内では、涼しい企画も満載ですが
現実の夜は暑い・・・
なんとか乗り切っていきたいですね^^v
アバター
2012/07/22 09:26
びっくりだよ!あたし、10時間寝た。嘘みたいだわ。
ってか、逆に笑えたwでも寝すぎ?頭が痛くてさぁ(汗
アバター
2012/07/21 09:11
あ、でも、ガチャ、回してるよね?んんん???www
アバター
2012/07/21 09:11
見事に育った自分の下っ腹から10キロは増だと思いきや3キロだけ。
女の子らしく綺麗に肥るって難しいわw

旅行???お出かけかしら。
楽しく過ごせていますように^^
アバター
2012/07/20 13:10
こんにちは♪
私は、しがない主婦ですが、お仕事帰りのビールは美味しいでしょうね^^(こらこら^^;)
もうちょっと若い頃、サンダル、スケッチャーズというブランドにはまったことがありましたね~。
ご存知かな?もとみさんって、おしゃれなイメージがあって、なんていうか、シンプルでかわいいの^^
私とは正反対で・・・ん~、勝手に想像しております。
私も、寝るときの冷房は欠かせなくなってしまいましたね~。
今年は急激に夏がきた~って感じがして。
それではまた、ちょこちょこブログにお邪魔させて下さいね。またです~。^^
アバター
2012/07/19 22:55
うたさんへ

ソースせんべい、ありがとうございました^^v
出なくて出なくて、困っていたんです。
本当に嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♥
何かありましたら、遠慮なく、言って下さいませ♥
アバター
2012/07/19 22:27
こちらこそ、願ったり叶ったりで、とっても嬉しいです^^
素敵な交換、本当にありがとうございました。
早速、着用してみました。これからも、何かありましたら、宜しくお願い致します。
楽しいお休みをお過ごし下さい。(^0^)
アバター
2012/07/19 22:20
うたさんへ

ありがとうございました!
ダブってどうしようと思っていたところに
欲しかったものとの交換の記事が!!!

明日からの予定の件で、慌てさせてしまいましたね。
すいませんでした^^;
アイテム受け取りました!
本当にうれしいです!
アバター
2012/07/19 22:04
こんばんは。遅くなってすみません。交換していただけるのですか?
お友達申請させていただきますので、よろしくお願い致します。
明日からお休みとのこと、間に合うといいのですが・・・。
私から先送りがいいですか?
良いお返事お待ちしております。
アバター
2012/07/18 20:52
蒼い樹@ゆぅきさんへ

いえいえ、ようこそおいで下さいました^^
コメントありがとうございます◎

ニコタにインするようになって
以前より季節を感じるようになりました^^
ニコタのイベントなどで、盛り上がりますもんね^^v
共感して頂くところがあって、嬉しいです~♥

梅雨明けのこの時期は、暑さがこたえますよね・・・^^;
ちょっと前まで、曇りが続いていたのに
ものすごい青空・・・
とりあえず、クーラーは夜だけにしたいと思うのですが・・・???
・・・さて???
アバター
2012/07/18 19:37
こんにちは☆初めましてなのに、失礼しますm(_ _)m

夏はいろんなところから感じられるんですねー♪
もとみさんのブログ見て、そういえばそうだなぁ~ってかなり共感できることが多かったです^^

梅雨明けて、一気に暑くなりましたよね><
節電しなきゃ…なのに、クーラーがないとやってけませんね、本当に;
頑張って扇風機くんで耐えたいのですが(笑)
アバター
2012/07/17 17:08
もこさんへ

夏のお祭りは熱いですね^^
祇園祭、今日が一番、盛り上がる、山鉾巡行の日です。
ニュースでもっとしてくれるかと思いましたが
結構やっていない・・・
(お昼のニュースで少し見ました^^)

夕方のニュースにかけます!

今日、梅雨が明けましたね。
暑い夏が始まりました・・・^^
冷たいものを楽しみつつ、乗り切っていきたいですね♥
アバター
2012/07/17 07:53
もこのお家のご近所さんが、毎年お祭りに出られるので
太鼓の音とか夕方に練習されてるのを聞くと、ああ、もう夏だな~って感じになります!

祇園祭、いいですね~^^もこは、まだ一度も見たことないので機会があれば是非、見たいものです^^
今年の夏もやっぱり暑そうですね。。(^^ゞ
冷たいものに手が伸びちゃいますよね^^
アバター
2012/07/15 21:48
まぁなさんへ

お気づかいありがとうございます^^

梅雨が明けたら、本当に暑くなりますもんね・・・
クールビズ対策グッズもたくさんあって
頼もしい限り^^

いろいろ試して、なんとか夏を乗り切ろうと思っております^^
まぁなさんも、ご自愛くださいますように^^
元気と健やかが、一番大事ですもんね♥
アバター
2012/07/15 20:56
梅雨が明けたら一気に本格的な暑さが始まるね^^;
今年も冷やし系グッズ・・も盛り沢山あるよ☆
だけれど
呉々もお身体に負担が無く健やかに過ごされます様にです☆
アバター
2012/07/15 19:01
♥ちゅよ♥さんへ

必要な電気だけを使うことが節電なんですよね♥
いらない電気を使わなかったらいいんです◎

停電になるかどうか、今からではさっぱり判りませんが
無理をして、体を壊したほうが困りますもんね^^
いるものは、きっちり使っていきたいです♪
アバター
2012/07/14 23:32
お風呂上りにビールが飲みたい~~って言ってみたいです^^;

エアコンは1ヶ月前位から付けていますよ^^
計画停電大丈夫かしら?と不安に思いながらも耐えられませ~ん(≧ω≦)
二階なんて朝まで付けっ放し^_^;ゞ
気持ちだけ節電。節電ムードと言うほうが合ってるかしら。
停電になったら❤ちゅよ❤のせいって言わないでね(σ´┳`)
アバター
2012/07/14 19:44
のんさんへ

この辺は、すぐそばに海があって、山もあるのに暑いです^^;
狭いところに人がたくさん住んでいるからかもしれません^^;

のんさん所の寝室は2階建ての2階なんですか?

うちは4階建ての2階で東側なので、昼間は少しましです^^
最上階で西日がさしたら、とんでもなく暑いですよね・・・^^;

白クマアイス、おいしそうですね。
今度挑戦してみようと思います◎
アバター
2012/07/14 19:40
わびすけさんへ

汗をかくのもいいですけど
汗をかいてもいいと思った時にしたいですね~^^;

汗かいて、すっきりして・・・
あとは涼しいところでゆっくりが、良いですね。
アバター
2012/07/14 19:35
Doriさんへ

ビール解禁、おめでとうございます!
暑い夏に間に合って良かったですね♥

タイカレーもいいですね~^^
香辛料の刺激が身体を元気にするような気がします◎

最近、急に暑くなっちゃいました。
梅雨は開けていないけど、私的にはもう真夏・・・
なんとか乗り切っていきたいと思います^^
アバター
2012/07/14 10:26
私は道産子なので、関東の暑さは耐えられません。
エアコン、1ヵ月くらい前からついてますw
寝る時も、1週間くらい前からついてます^^;
寝室が2階ということもありますが、ものすごい暑さなのです><
ビールも飲みますが、実はあまり得意じゃないので
食後のデザートに白クマアイスを食べるのが夏の幸せです(笑
アバター
2012/07/13 23:55
まだまだノークーラーで頑張る~
別に祭りとかは無いですけどね~^^
アバター
2012/07/13 22:44
本日ビール解禁で、一杯飲んじゃった♪( ̄▽ ̄)b
そしてタイカレーも食べてたので汗もだくだく・・・

汗も流すとスッキリするから
その瞬間だけは好きだなぁ( ̄▽ ̄)ヾ
でもやっぱり涼しいところで昼寝できるやうな夏が最高かもw

アバター
2012/07/13 21:23
ディムさんへ

ここ2~3日本当に蒸し暑いですね^^;
ちなみに、昨晩、神戸は熱帯夜でした^^;
神戸って、冬でも最低気温が高いので、助かりますが
夏は・・・^^;

熱中症も怖いですよね・・・
水分とって、夏を乗り切りたいと思います!
アバター
2012/07/13 20:22
暑かったり、寒かったりでよね。時に何きていいかわからなくなります。

とはいえ、もう最近は暑くて暑くて。
汗かきますね。

 ディムも2日前から自宅に冷房いれました。
暑いです。
朝起きると、頭がいたかったり。軽い熱中症になっていることがあります。

けっこう寝ている間も汗かくんですよね。
水分と、時に塩をいれて水のんでます。

アバター
2012/07/13 19:06
あきさんへ

日本酒も美味しいですよね^^
でも、私的にはキンキンに冷えたビールがいいなあ・・・^^;
違うもので、ですが、一緒に乾杯いたしましょう♥

祇園祭は17日がラスト。
天神祭は25日です。
テレビで見る予定です^^;
晴れるといいなあと思います^^v
アバター
2012/07/13 18:53
夏と言えば、キンキンに冷えたビール!
なんて言えない私なんだ(笑)
実は、ビールは飲めません( ̄▽ ̄)

炭酸がダメでね。
その代わり、あたしは日本酒で、お供させてもらうよ(笑)

祇園とか…素敵だなぁ。
フレーズ聞いただけで、風流って感じ(#^.^#)
また、その時期が来たら、実況?お願いしますね(笑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.