Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 夏を感じる瞬間湯沸かし器w


今年の夏であれば「計画停電時」だろうなと
思います(--;。
きっとムカつくだろーなー、いろいろと。
んで、電気のありがたさがわかったかと
突きつけられるんだなぁ、たぶん。
資源は大事だと思う。原子力発電に頼りすぎて
いた自分も悪いとは思う。
でもなぁ、独占企業特有の電力会社にはちょっと
反感しちゃいたくなるので「瞬間湯沸かし器」w

ブログ広場は楽しくて、よくのぞくんですが
初めましてコーナーに「箱庭ゲーム終了」で
移動してきたというブログに興味をひかれ
箱庭ゲームとは何ぞやと検索したらば、
づらづらとそのカテゴリーでいろいろ
出てきてびっくり(@@;
シムシティーもそのカテゴリーなんだそうで
(やったことないけど^^;)
シムがそのカテゴリーならば、私は「ザ・タワー」
が大好きです^^

アバター
2012/07/16 17:23
>KEIさん
検索では仮想生活で一番上に表示されるようです^^。
他にも遊んだりはしているのですが、正直、ここは
ほんとまったりしすぎなくらい、まったりだと思います。

>トシraudさん
想定外については、やはり運営としてでなくて、「設計」の方を学んだ
人間には悩んでついて回る言葉です。
設計はどこかで線引きしなくてはならなくて、その材料や寸法を決定
して製図に書き込んでいくのは、正直恐怖があると思います。
それでも極端な話、隕石がおちても壊れない設計図なんて
ないでしょうし、どこかで線をひくしかなくて。
今回、自然の前になすすべがなかったーそして、原子力は人間が制御
できるおそらくぎりぎりの代物なのかもしれません。
日本のモノづくりはこういう崖っぷちできっと代替エネルギーや蓄電技術
を急速に発展させるんじゃないかなと、期待しています。
発想電分離はしてほしいです。独占企業はやはり体質が硬直化してしまう
と思います。

>ゆう媛さん
節電すれば、停電も実施されないので、とにかく、今は節電なんでしょうね
(といいつつパソコン使ってる私は矛盾だらけです)

>リーナさん
5月に震災後、稼働していた原子力の最後の一期が定期点検にはいって
先月関西の原子力発電が稼働するまで、原子力の電気がない時期がありました。
その5月に稼働停止したのが北海道の原子力発電です。
北海道は、日本の食糧基地の重要な基地でもありますので、再稼働まで
慎重であってほしいと思うのも正直あります。

ただ、計画停電が実際おこなわれるのは何日ぐらいでしょうか。
すごく危機感をあおる電力会社のやり方には納得いかないものがあったりします。
アバター
2012/07/16 17:23
>KEIさん
検索では仮想生活で一番上に表示されるようです^^。
他にも遊んだりはしているのですが、正直、ここは
ほんとまったりしすぎなくらい、まったりだと思います。

>トシraudさん
想定外については、やはり運営としてでなくて、「設計」の方を学んだ
人間には悩んでついて回る言葉です。
設計はどこかで線引きしなくてはならなくて、その材料や寸法を決定
して製図に書き込んでいくのは、正直恐怖があると思います。
それでも極端な話、隕石がおちても壊れない設計図なんて
ないでしょうし、どこかで線をひくしかなくて。
今回、自然の前になすすべがなかったーそして、原子力は人間が制御
できるおそらくぎりぎりの代物なのかもしれません。
日本のモノづくりはこういう崖っぷちできっと代替エネルギーや蓄電技術
を急速に発展させるんじゃないかなと、期待しています。
発想電分離はしてほしいです。独占企業はやはり体質が硬直化してしまう
と思います。

>ゆう媛さん
節電すれば、停電も実施されないので、とにかく、今は節電なんでしょうね
(といいつつパソコン使ってる私は矛盾だらけです)

>リーナさん
5月に震災後、稼働していた原子力の最後の一期が定期点検にはいって
先月関西の原子力発電が稼働するまで、原子力の電気がない時期がありました。
その5月に稼働停止したのが北海道の原子力発電です。
北海道は、日本の食糧基地の重要な基地でもありますので、再稼働まで
慎重であってほしいと思うのも正直あります。

ただ、計画停電が実際おこなわれるのは何日ぐらいでしょうか。
すごく危機感をあおる電力会社のやり方には納得いかないものがあったりします。
アバター
2012/07/14 12:48
北海道まで計画停電の予定が有るのですか。
此方は、東京でも主要施設が在る区なので、
停電は無い(出来ない)のですが、しわ寄せが
此処まであるとは知りませんでした。
停電対象地域は殊に値上げしてほしくないですね。

アバター
2012/07/14 10:22
万が一計画停電をする場合のスケジュール、
うちにも来てる事に今日気付いた^^;
アバター
2012/07/13 21:35
シムシティー、した気がします、、、思い出さない、、、なんたらヴィレもいくつか、、、思い出さない。。。

 私、即時停止にゃ嫌悪感感じます。あまりに無責任。他人(東電)の想定外にゃキャンキャン文句垂れて、自分らのデモの失敗は想定外って嘯く。ったく見下げた下種ドモです。
 が、30年ってのも無為無策に過ぎます。しかるに、やっぱし発送電分離は急務です。近視眼的なコンビニ業界各社ドモが、屋根に太陽光発電なんて始めましたが、マクロ的に屁の役にも立たないっしょ。燃料電池(コージェネ)を設置したほうがよっぽど役立つ。なぜモノを広く見れない阿呆がのさばるんだろう???制度的に妨害するのが発送電一体の現行制度なんです。
アバター
2012/07/13 21:06
ニコタは何と言う部類に属するのでしょうか。

ぼうぼうさんの言うところの『ザ・タワー』もわからないので
我が子のいない時にでも、
検索してみますぅ(^^ゞ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.